612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7026・久々1日中雨だな

今年で良かったんじゃ Aぇ! group、“デビュー延期の記事”でデビュー知る メンバー脱退も語る W杯バレーでデビューは本当だったっていうのが本人たちの口から発せられたことによって、確定したってことですね。今となってはあの時期にデビューじゃなくて良か…

#7025・日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』主題歌スペシャル映像解禁!!

新曲「記憶の旅人」が主題歌として起用される、5月3日(金祝)公開 日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』の主題歌スペシャル映像が解禁されました。 www.youtube.com 脚本に共鳴した桜井和寿さんが異例のスピードで制作し、クランクイン前には完成していたと…

#7024・なんかやっぱりパッとしない調子だな

負担したくないぞ 万博赤字の場合「大阪府市で負担は橋下氏の考え」と吉村知事 開幕前に国や経済界と協議し決定の方針 まず、なんで赤字になるの?(笑) 赤字覚悟で国家的イベントを開催するのはもう金輪際やめてほしいもんです。 というか、ホントに来年の…

#7023・時代錯誤の垂直社会??

明日からはV! 新Vポイント22日スタート ドコモや楽天のポイントと競争激化 利便性向上でしのぎ Tポイント最終日。 今ファミマTカードをやめたいなと思っていて、Vに切り替わるタイミングで新しい名前のポイントだけのカードが欲しいな…と思ってちょっとス…

#7022・やっぱり昨日は眠すぎた

5万人捌ける? 築地市場跡地に5万人スタジアムやMICE施設 三井不動産らが再開発 少し前にこの話が噂っぽく流れた時には、公共交通機関があまりに脆弱すぎるのでは…って言われてた。少し歩けば、いろんな駅にも行けるよっていうかもしれないけど、帰りにその"…

#7021・とても眠かった…

騙されてはいけない 子育て支援金、衆院通過 医療保険料に上乗せ徴収 実質負担なしってやっぱり払ってるんだから、まやかしもまやかしだよな。 昔の携帯の機種変更でもよく実質負担なしって謳ってたけど、1度払わないといけなくて、まったく負担がないわけで…

#7020・今年はまだ大きい地震が起きるのだろうか

乱立しすぎてた 「楽天ペイ」と「楽天ポイントカード」のアプリ統合へ、12月ごろ 今すでにペイアプリにはポイントカード機能が載っかっちゃってるので、単にポイントカードアプリをやめましょうってことだろう。Edyはまだ続けるのね、一応。 あとは楽天はア…

#7019・全然雨降らなかったな

リニアまではなんとか使い続けないといけない 東海道新幹線に「個室」導入へ グリーン車より上質 2026年度から かつてすべての列車で同じ席数にしようって言っていたのに、だいぶ柔軟性が出てきましたね。 東に比べると、ネットの予約利便性も完璧ではないけ…

#7018・「others」が使用されている、キリンビール「麒麟特製レモンサワー」新CM公開!!

「others」が使用されている、キリンビール「麒麟特製レモンサワー」の新CMが公開されました。麒麟特製 今日が満たされる篇 30秒 www.youtube.com

#7017・やっぱり4月の暑さが嫌いだ

遅すぎる発表 SMILE-UP. ファンクラブの今後&音楽原盤などの版権に関する方針発表 なんでこれをもっと早い時期に発表できなかったんだろうね。最低ラインでも10日の本格始動の時に発表するべき事項だったのでは…。 会社の規模と人数が釣り合ってなくて、これ…

#7016・いわく付きの番組になっちゃったよな

3月で終わるのかと思いきや 目玉の星麻琴アナは“三番手扱い”で良いのか…新装「ニュースウオッチ9」に早くも暗雲 この春の改編はキャスターが変わってもOPとスタジオを変えないのがコンセプトじゃないの?おはよう日本もニュース7も変わってないじゃん、この春…

#7015・太陽が暑いわぁ

一応売れてはいるけど 【オリコン令和ランキング】シングル首位にSixTONES vs Snow Man、嵐は売上げ200万枚超えでアルバム1位 米津玄師、YOASOBI、BTSが各ランキングトップに これを見て思ったのは、もうCDは完全に認知度を示しているモノではないなっていう…

#7014・「ケモノミチ」MUSIC VIDEO公開!!

www.youtube.com

#7013・カードとか色々整理はしたいのよね

昨日のdポイントとAmazonの話 連携させてみた。拍子抜けするくらい簡単だった。 245円の物が欲しかったので、使ってみる。期間限定ポイントも問題なく使えたので、また1つ使い道が増えた。 まぁそろそろスマホを買い替えるのに全部使っちゃう気はするけども。

#7012・調子の悪さは肩こりからのようだ

登録してみるか ドコモとアマゾンが協業、dポイントをAmazonで貯めたり使ったりできる 悪くはないと思う。5000円以上ってのが結構ハードルが高い気もする。何ヵ月に1度はそのくらいは買ってはいるけど。 あとは使えるようになるのは便利かもね。もう携帯電話…

#7011・やっぱりどうも調子が良くないな

持株会社の名前が変わるのかどうか セブン、ヨーカ堂上場へ 祖業のスーパー事業分離 セブン&アイ・ホールディングスじゃなくてセブン-イレブンにでもなるのかな、近い将来。今気づいたけど、セブン&アイってホールディングスの間に「・」が入ってたのね。 い…

#7010・なんかイマイチな調子

ダイハツがなくなるワケではないが 認証不正ダイハツが方針発表 小型車の開発・認証はトヨタが責任持ちダイハツは受託する体制に ダイハツが無責任に作れる…ってワケではないわな(笑)ダイハツは何のために存在するんだろう…ってしばらく経ったら思う社員も…

#7009・次々と年数が増えていくのよね

シフクノオトアーティスト:Mr.Children,Mr.ChildrenNULLAmazon今日でシフクノオトのリリースから20年だそうです。このアルバムはお店に買いに行った記憶が結構しっかりある最後のアルバムかもしれない。その後のアルバムに関しては実店舗で買ったのかネット…

#7008・感動は押しつけちゃいかん

こういう意見を待ってたよ アスリートが「感動を与えたい」という違和感──元フィギュアスケーター・町田樹がいま伝えたいこと 自分的に非常にタイムリー(笑)昨日こんな話を書いたところで元競技者側からそう言っている人がいるとは。 こうやってやたらめっ…

#7007・そこまで寒くなかったけど

言ってしまったので意味ないよ 川勝知事が職業差別発言を撤回 「不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」 静岡 いっつも思うけど、発言の撤回って何の意味があるんだろうね。言ってしまった事実は残るんだし、もう謝るしかないんだと思うけど。 あとは「…

#7006・明日は冬とか言ってるよ

やっぱり言えない原因 「墓まで持っていくつもりなのか」福本大晴と名乗る人物がXに現れ騒然…さらに深まる「退所の謎」 結局何も言えないのなら、表に出てくるのはいかがなんでしょうね。何が原因で退所になったのか言わないのなら、表に出てくる度に「なん…

#7005・電車が混みすぎだわ

一体どの事務所が STARTO ENTERTAINMENT14組75人が参加 チャリティーシングル収益を能登半島地震の被災者に全額寄付へ 新事務所と契約しましたっていう話が全然聞こえてこないけど、もうこれは特に発表のない人に関しては移籍しましたってことなの? 3月で一…

#7004・久々ヤフトピ3本

今辞めるワケではない “職業差別”発言の川勝知事が電撃辞職を表明 「6月議会をもって職を辞そうと思う」 静岡 次、不適切発言をしたら辞めるみたいなことを言っていたらしいので、有言実行ですね。 後任がどうなるかわからないけど、リニア推進派なら、止ま…

#7003・今日雨って言ってなかったよ

なんだか今日は取り上げたい話もあまりなく…。 新年度ですね。月初でいつも通りのルーティンで午後が忙しかった。 ということで、今年度もダラダラ書くための今日は特になしの日(笑)

#7002・3月が終わる

湿度は高くないからね 東京都心で28.1℃ 3月としては記録的な高温 関東で夏日地点続出 4月スタートは関東で天気急変に注意 家の中はまだ冬の空気が漂っているので、そこまで暖かくなってない。 この急激に暖かくなるのが苦手なんだよなぁ。毎年4月はどうも調…

#7001・で、明日が年度末

大手町に出かけてみたりもしたけれど コロナワクチン駆け込み接種、都庁会場に2倍近くの人…無料は31日まで 予約が昨日で終わり、接種も今日までということで、僕の住んでいるところではもう完全に終了した模様。 結局何回接種したんだっけ。もうそれすら…

#7000・通算更新7000日!!

今日で通算更新7000日目です!東京も桜が開花してめでたいね!かといって特別何にもしないけど! これでは賃上げしてもねぇ 子育て支援金の試算公表 平均月450円で共済組合では月950円を上乗せ徴収 高収入なら月1000円超も で。いつも通りのヤフトピ。 せっかく…

#6999・さぁいよいよ明日で通算7000日!

24時間専門チャンネルはもうムリだ NHK、BSニュースWorld+Biz本年度で30年の歴史に幕…福永美春「最後まで丁寧に」 正式に終了を発表ってところか。2K1波になって、もはや編成上の邪魔者だっただろうし、仕方がない。 でもねぇ、今の時代の方が24時間ニュー…

#6998・だからってもう単独で戦えないでしょ…

解散権とは? 公明代表「次期衆院選は来夏の参院選と離して」 今年秋解散論に賛意か 信頼回復前の解散にも反対 ちょっと前に書いたことを言い始めたな。ということはやっぱり総選挙は今年中っぽい。とはいえ、今まったく解散できるタイミングではないよね、自…

#6997・そんなに時が流れちゃったのか

20年だって 今日でニュースステーションが終わって20年だそうだ。もうそんなに経っちゃったんだね。 いつの間にか報道ステーションの放送期間の方が長くなっていた。メインキャスターは変わっているもののこんなに長続きするとは。次も「ステーション」付け…