プレゼント

一年のうちにアニバーサリーはいろいろあるけれど、
アニバーサリー嫌いの私は特になにもしない。
クリスマスやバレンタインなんかも、彼氏にでも言われなかったらどうでもよいと思う。
唯一、誕生日とはアニバーサリーの中で最強だと思う。キングだね。
でも、これも忘れがちで、家族みんなの誕生日さえなかなか憶えられない。
今日は父の誕生日らしいのです。
それで、何日か前に気づかされたので、両親への年間のアニバーサリーを一気に消化しようと
温泉ホテルの宿泊をプレゼントしました。
蓼科に古くからあるホテルで滝の湯*1というところ。
ドライブがてら、私が車で送っていきました。
天気が良ければ、もっと山の方をついでにドライブするところだったんだけどあいにくの曇り空。
それでもなんとか雨は降らず、ホテルの庭の紅葉を見たりした。
ちょうどモミジがきれいに色づいていて両親は大喜び。

二人の写真も何枚か撮って。どれも満面の笑顔なので良かったな。
両親とこうやって三人だけで出かけるのって、たぶん小学生以来。
こうして大人になってからだと、親孝行してる感があり、照れくさいけど良かったと思う。
あ、でも、アニバーサリーって言葉は松任谷由実っぽいですね。