ATH-ANC3購入

しばらく悩んでいたけれど結局、比較的新しいオーディオテクニカのATH-ANC3を購入した。
カナル式のノイズキャンセリングタイプはあまり期待できないかなと思っていたけれど、
なかなかどうして電車の中では想像以上に効果があるので驚いた。これまでは電車の中で
音楽を聴くには大きな音にするしかなく、ニュースや英語などは聴こえないことから聴くことを
あきらめてしまっていた。そうしたソースが問題なく聴けるということが嬉しい。
飛行機や新幹線でも試してみたいと思う。


気になる部分としては、コードに触れたときの若干ホワイトノイズがかかることと
キャリングケースの存在。ケース自体は立派なのだが、大きさの割りにiPod nanoですら微妙に
入らないという代物。勿体無いからとケースを使おうとしたものの使いにくくて仕方ない。
それを差し引いてもカナルタイプでこの性能があれば購入する理由としては十分だといえる。

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BKaudio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK

オーディオテクニカ 2008-02-22
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-anc3.html