Hatena::ブログ(Diary)

route-13

2012-05-29

cloud9

23:57

お久しぶりです♪

パソコンのキーボードが壊れてしまって、どーにもいかないようになってしまってました(--;)



前の街オーロラから車で道なき道を11時間かけてManiraまで帰ってきた僕は、次の目的地siargao Islandに向かいました♪

この島には僕がず〜っと行きたかったcloud9と言うbreakがあります♪

今回はここを目指しました♪

なんとなくphilippineにsurfしに行くという事に抵抗がありましたが、来てみてビックリのfanな時間を過ごす事ができました♪

なんとか無事に着いた僕は、初日にすぐに友達ができ、色々島を案内してもらい、cloud9を見学!!

この日はno surfで明日に備えて2,3feetの波をcheck!!

夜には満点の空の下で久しぶりに地球と一つになった感覚を味わい心地よく就寝♪


次の朝からパーフェクトなrightを堪能し、昼は島巡り、夜はお決まりのハンモック

本当に生きてるって実感をしていました!

移動を翌日に控えた僕は、お世話になったこっちの友達BBQに行き、ささやかながらお別れ会♪

その帰りでした。

バイクに股がり、つたない英語で喋っていると、いきなり暗闇から犬が飛び出してきて、それを避けようとした僕のバイクは思いっきり転倒!

肩と肘と足をやっちゃいました(*_*)

それでも最終日のラウンドでsurf したかった僕は翌朝cloud9に向かいました。

この日は太平洋にできていた台風からのswellが入りだし、tideもバッチリ4,5feetのallバレル!!

朝2時間で何回も潰されながら攻め、2本を完璧にmake♪

最後に本当に最高な時間を過ごしました♪

その代わり移動は本当に大変な事になってます(--;)

これからフィリピンを離れ、次を目指します!

写真も載せれなくて、期待ハズレのブログになりましたが、次もupさせますんで、待っててくれればうれしいです♪

最後まで読んでくれたみなさんほんとにありがとうございます♪

心から感謝です♪

♪Thanks siargao Island♪

2012-05-19

Magandang hapon♪

20:26


みなさんお久しぶりです♪

ほんと当分の間ほったらかしにしてきたので、ほとんど見られないかもですが^^;


前の刺激的すぎた旅から帰ってきて、リアルな日本の友達との時間を過ごし、本当にごくごく普通に楽しい時間を過ごしていました♪

みんなが大人になっていた事。

仲間達の結婚etc.....

時間の大切さ。

かけがえの無い家族の事。

これからもずっと一緒であるだろう仲間の事・・・

考えさせられる事がいっぱいありすぎでした♪


日本に帰ってきて1年半がたち、昔の経験を体が覚えているんでしょうか、久しぶりにウズウズしだした僕は、外国に飛ぼうと考え、5月11日に日本からフィリピンマニラに降り立ち、そこから北東に車で7時間程の街、AULORA[オーロラ]という街にStayしていました♪


f:id:route-13:20120512095755j:image


着いてはみたものの、思った程の波もなく久しぶりのMellowな時間を過ごしてました♪

そんないきなり上手い事いかんわなと、こんな事には慣れている僕はロングボードクルージング

日本にいてる時はなかなか乗らないけど、これまたおもしろい♪

力の無い波の最後の最後まで乗る事ができるんだと、こんな楽しみ方もあるんだなとまた楽しみが1つ増えました♪


f:id:route-13:20120514191217j:image


まだまだ拓けていないこの土地にはキレイなビーチが永遠と続き、僕の想像してたフィリピンという国を全然越えていました♪

f:id:route-13:20120514161820j:image

この街にはいくつかのREEFがあり、その中でも有名なセメントと言うPOINTがあります。

残念ながら僕が滞在している間に、セメントがブレイクする事はなく、一度も入水できずでしたが、見るかぎりなかなかのブレイクを見せてくれそうな地形を楽しんでました♪


f:id:route-13:20120513164840j:image


この間を永遠と抜ければブレイクが現れるみたいです。


f:id:route-13:20120514165318j:image


今はマニラに滞在してて、明日から次ブレイクを目指します♪


始まって一週間ですが、色んな問題だらけで頭がこんがらがってますが、ぼちぼちいきますんでみなさんまたCHECKしてくれればうれしいです♪


f:id:route-13:20120514175219j:image


最後まで読んでくれたみなさんありがとうです。

みなさんの所に幸せが訪れますように♪

Salamat♪



f:id:route-13:20120515194657j:image

Ciao♪

2010-09-17

chevere mexico♪

05:59

お久しぶりです♪

こっちはだいぶ涼しくなり、嬉しいような、悲しいような、何とも言えない気分で過ごしています♪

ここ最近、心の方がすごく疲れ気味だった為、引き続き「cabanas EDDA♪」でRelax timeを過ごしてました♪


f:id:route-13:20100908084405j:image


あれからずっとpuertoにいてました。

chemo&fabiolaも僕を子供のように介抱してくれ、心も体もスッキリです♪


f:id:route-13:20100907194157j:image


この間、海をただただ見に行ったり、写真をたくさん撮ってみたり、これから先の未来の事を想像したり、有意義な時間を過ごしてました♪


f:id:route-13:20100906162455j:image


次の旅は何処に向かおうかなぁと楽しい事だけ考えさしてくれる、たくさんの魅力と夢が詰まった楽しい街「puerto escondido♪♪」


f:id:route-13:20100908115211j:image


「ずっとmexicoにいてたい」

カリフォルニアのお世話になった友達に会いに行きたい」

「日本に帰って友達と笑いながら過ごしたい」

この所、夜になると非常にさみしくなって、この歳で思いっきり泣いてしまったり。。。


f:id:route-13:20100907064605j:image


今の僕の夢は、ただただ日本に帰ってゆっくり友達と喋りたい♪

そー思った僕は荷物をまとめ、出て行く準備をしました!


f:id:route-13:20100906163911j:image


僕の育った街は日本です!

日本にいてる仲間の事を考えると胸がワクワクします(^-^)


f:id:route-13:20100917162327j:image



もー少ししたら日本に帰りたいなと思ってます♪


f:id:route-13:20100505095718j:image



このblogを毎回楽しみにしてくれていたみなさん。

この旅を応援してくれいたみなさん!

日本で待ってくれているみなさん!

この旅で出会った世界各国のみんな!

大阪で待ってくれているみんな!

みなさんが見守ってくれてたからこそ、ここまで来る事ができました♪

僕はこの貴重な体験を生かし、夢じゃなく本当に世界が一つになれると信じています♪♪♪


f:id:route-13:20100711155844j:image



世界中が手を繋ぎ合い、助け合って、それぞれやるべき事をするだけでそんな遠くない未来に新しい夢の世界が待っていると思います♪

みなさんほんとうにありがとうございました♪


f:id:route-13:20100610192734j:image


そしてわざわざ僕の事を心配してくれ、californiaからmexicoまで迎えに来てくれた本当のBrother「hiro!!」

この先喧嘩もするやろうし、嫌いになったりもすると思う。

でもそんな時こそ、しっかり話し合い、助け合いながら一生つるんでいけたらいいなと思ってる♪

弱かった俺をしっかり支えてくれて本当に感謝してる♪

心の底からほんとうにありがとう♪


f:id:route-13:20100611150548j:image


さぁ次は日本です。

待ってくれてるみんな!

もー帰るので。もー少しだけ待っててください♪


f:id:route-13:20100907200010j:image


Thank you for the world peaple&my friens!!

Im too happy travel♪

USA♪ MEXICO♪ JAMAICA♪ JAPAN






Gracias♪♪♪

viva chevere♪

kyu-rikyu-ri 2010/09/18 12:14 お疲れさん!!!
一まわりも二まわりもデカくなってそうやなw
また話聞かせてな!

taisuketaisuke 2010/09/18 22:27 いい旅だったみたいだね!カズとヒロと出会って、ブログ読んで、すごくインスパイアされています!僕たちも後二日でシドニーへ引っ越すことになりました。ぜひ遊びに来てください。オーストラリアのサーフもいいぞ!

bon voyage!

naonao 2010/09/19 06:28 かずみくんお疲れ様です!
無事帰国してくださいね♪
ひろも帰ってきたら是非ご飯でも行きましょう♪

buen viaje♪

tomokotomoko 2010/09/21 04:44 holaaaaa
kazumi san konnichiwa!! PENCION AMIGO de issyo datta TOMOKO desu!! hirakata shiminno,,,,,lol
nihon thukimashitaka? saki ni kikoku shichatta nimothu
nimo aemashitaka?lol
kikoku shitara surf naraini ikimaaaaaaaaaasu("u"

route-13route-13 2010/09/21 12:30 kyu-ri

毎度!!
しっかり見守ってくれてたのを感じたわ♪

大阪帰ってきたら連絡ちょうだい♪
待ってるな!!

コメントありがとう(^-^)

route-13route-13 2010/09/21 12:36 taisukekunn

どうも!
コメントありがとうございます♪

僕はtaisuke君一家と会ってからすごく運気が上昇したと感じてます♪

僕は逆にtaisuke君一家にインスパイアされまくりましたよ^^;

早く会って、泰介くんに刺激もらいつつ、ナユウに癒されながら、ブレンダの手料理食べれる日が来る事を祈ってます!

そんな遠くない未来に絶対会いに行きますね♪

route-13route-13 2010/09/21 12:40 nao

どうも!
まだ会った事ないけど、naoの素晴らしくいい所をたくさん聞き、すごくrespectしてるよ♪

今から会うのが楽しみやわ!!
ぜひぜひ近々会いましょう♪

コメントありがとうね(^-^)

route-13route-13 2010/09/21 12:47 tomoko

うっす〜!まいど♪

久々にバリバリの大阪弁を聞いてリラックスさしてくれてありがとう!

少ない時間やったけど、いい時間共有できたね♪

またそんな時間を前いてたみんなと一緒に共有できたら最高やんな(^-^)

サーフィンの事はいつでも何でも聞いてきて!!

絶対またみんなで会いましょう♪
じゃ残りの旅を無理せず、safe&peaceでね!!

muchas gracias♪

NATSUNONATSUNO 2010/09/24 20:02 かずみくんお疲れ〜☆!!
最高の旅ができたみたいで何より♪

今までの旅を振り返って、色々想う事もあると思うけど・・・
すごく良い経験して最高♪ってカンジ!?
いっぱい話聞かせてね!!

日本に無事到着するまで、まだ旅は続くし、
気を付けて帰ってきてな〜

笑顔でキラキラ輝いているかずみくんに
会えるのを楽しみにしとるな〜☆★
Have a good day♪

route-13route-13 2010/09/27 19:19 natuno

うっす〜♪

少し前に無事JAPANに到着したよ♪
ホンマに最高の旅やったで〜♪

いろんな事がありすぎて、自分の心が折れた時もあったよ!
でもそんなたくさんの経験が、結局すべて意味のあるモノだと実感しました!

夏乃はいつから行きますの?
行く前に会ってゆっくり喋りたいなぁ(*^_^*)

今はどこにいてるの?
また大阪来るときにでも連絡してくれれば時間作るからいつでも連絡してきてな♪

コメントありがとう♪

2010-09-01

Special Happy Days♪

13:15

お久しぶりです!!

早くも一番楽しい8月が終わり、今日から9月!

なぜかわからないですが、僕は8月が終わったらいつも寂しくなります^^;


f:id:route-13:20100819111222j:image


Jamaicaを出発した僕は、大好きなMexicoに戻ってきました。


f:id:route-13:20100604172745j:image


Cancunのキレイな海で2,3日疲れを癒し、San cristbalを経由し、一気にPuerto Escondidoへ。


f:id:route-13:20100823143911j:image


Puertoにあと一時間って場所で土砂崩れに遭遇し、どうしようもなくなった僕は歩いて渡り、2台のBusを乗り継ぎやっとの思いで到着!

旅の初めはこんな事でいちいち凹んでましたが、こんな事は日常茶飯事の為、相方Hiroから教えてもらった必殺技「無視」で乗り越えます!!


f:id:route-13:20100829083535j:image


一日Puertoでゆっくりしてから海岸線を北上しようと思い、前にお世話になったGood Vives 「Cabanas EDDA」へ!

長旅、何キロあるか想像もつかない荷物、長時間移動が重なり、体の調子がよくない僕にとってほんとに落ち着く場所で、いてるだけで元気をもらいます♪


f:id:route-13:20100830182707j:image


いつものお決まりのハンモックに揺られながらボーっとしていると、見覚えのあるボードケースを発見!

まさかと思いその部屋をノックすると聞き覚えのある声が返ってきた!


f:id:route-13:20100830180824j:image


Hiroだ♪♪♪

寝ぼけながら出てきたHiroとまさかの偶然の再会!!

がっちり握手し、分かれてからこれまでの、お互いの生きてきた2ヶ月間を、目を輝かせながら時間の許す限り語り合った


f:id:route-13:20100830181216j:image


Hiroは前別れた時より確実に大きくなっていた。

次に会う時はHiroに恥じる事なく、胸を張って会いたいと目標にしてきた。

その負けん気でここまで頑張ってこれた♪

そして胸を張って会えた♪

お互い本当に強くなってるのがわかり、お互いにRESPECTしあった!


f:id:route-13:20100716172859j:image


そんなHappyな時間は長い事続くわけはなく、お互い次の目的地が決まっている為、次の再会を約束し、Hiroと2度目の別れをしました。


f:id:route-13:20100510065537j:image


最初の別れの時はすごい寂しかった。

でもこの別れはなぜか全然寂しくなく、笑顔で別れる事ができました♪

「何故だろう」と考えましたが、その答えは難しく、今でもわかりません^^;

f:id:route-13:20100830180540j:image



Hiro二日間だけやったけど、最高にHappyな時間ありがとう♪

Hiroと一緒におるだけで心の充電満タンなったし、この先の旅もMakeできると思うわ♪


f:id:route-13:20100512104534j:image


ほんとに僕は多くのいい仲間がいて幸せもんです♪

こんな仲間達と一生刺激しあいながら、人生歩んでいきたいと思ってます♪


f:id:route-13:20100831195752j:image

この絵の様に最高の仲間達と手を繋ぎあっていきたい♪


みなさんも仲間を大事にしてくださいね!

仲間は一生モノです。

そんな仲間達とHappyな時間をLinkしあい、人生歩んでいけたら最高ですね♪


f:id:route-13:20100830110501j:image

f:id:route-13:20100830112553j:image


とりあえずこのPUERTOのSuper Left PUNTAの波で何日か体をほぐしてから、もー少しHard BreakのRightを目指し、少し北上しようと思ってます♪


千葉Ryuさん、短い間でしたがありがとうございました。

Ryuさんみたいなかっこいいオシャレなオヤジになりたいと思いました♪

引き続き旅を安全に続けてくださいね♪


9月に入ってもまだまだ暑い日は続きます。

体と気持ちを大事に、一生懸命やりたい事していきましょ♪

読んで頂いたみなさんほんとうにありがとうございます。

なにかちょっとでも感じてくれたらうれしいです♪

でわでわ!!






離れてみてわかるっていう事はこーゆー事か♪

Buena mucho mi amigo♪

koji&emikoji&emi 2010/09/02 02:53 おひさしぶりです!
カンクンで一緒だった夫婦です。
ブログ、とってもあったかい気持ちになりました!!
ありがとう♪

うちらは昨日ワイキキで念願のサーフィン!!
けど、やっぱり…最初の感想は…。
パドリングきっつ〜〜〜(笑)!!
波にたどり着くのに必死!!帰りなんてなかなか岸にたどり着けなかった!
ケド、立ったときは最高〜〜☆
まだ、押してもらわないと立てないからもっと自力で頑張らないとな!
カンクンでのご指導ありがとうございました!
おかげでめちゃ楽しめました♪
またいろいろ聞いちゃうかも…そん時はよろしくお願いします!!

route-13route-13 2010/09/02 05:19 どうも!お久しぶりです♪

初めてのSurfがwaikikiとか最高の思い出ですね!!

僕の方はというと、真冬の雪が降ってる中、半袖のwetを着さされ、歯をガクガクさせながら、ただ寒を耐え忍ぶ、ガマン大会でした^^;
今となっては笑い話ですが♪

あったかい気持ちになってくれましたか!
僕には最高の言葉です。ありがとう♪
そのあったかい気持ちをたくさんのSurfer達がもってるんです♪

サーフィンは初めはほんとにしんどいけど、それも頑張って乗り越えれば、その先には最高のモノがまってたでしょ♪

それを全部自分の力でできれば、もっともっといい世界が見えるんですよ!
人生みたいですよね♪

あ〜こんな話してたら海入りたくなっちゃいました^^;

サーフィンの魅力をわかってくれただけで、僕はHappyです♪

幸せな気分にしてくれてありがとうございます♪
では残りの旅をalohaで過ごしてくださいね!!

タケタケ 2010/09/08 08:12 アミーゴでHiro君に会ったよ!
でっかいサーフボード持ってるところも、
日本人離れした濃いい顔しててるところも、
やさしくソフトな感じも、そっくりな2人だね。

旅してて良かったと思うことの1つは人との出会い。
人との出会いは自分の人生を大きく変えてしまうこともあるし。
旅先で会う人って魅力的な人が多い気がするなぁ。

自分達は旅ももう終わりだけど、Kazumi君の旅はまだまだ続くよね?
これからもいい出会いがあるといいね!

kazumikazumi 2010/09/15 01:19 タケさん♪

どうも〜!お久しぶりです♪

まずは返事が遅くなってすいません^^;

あまりパソコンも触らずリラックスしてました♪

僕もタケさん&モナカさんにいっぱいたくさんの「モノ」をもらいましたよ♪

絶対に近い内に会いましょう♪

それでは元気で(^-^)

Im so happy day!!

2010-08-23

wave hant in jamaica♪

00:30

お久しぶりです♪

みなさん元気に過ごしていますか?

すごい勢いで夏が過ぎ去っていきますね!

僕は5月から常夏で、いつもより長めの夏で少し夏バテ気味です!

でも全力です♪

f:id:route-13:20100808105910j:image

僕はあれからJamaicaの最後の追い込みに、ラスト一週間をsurfできる事だけ考え、1周した時に気になった東向きのbeachにBUSを乗り継ぎ向かいました♪

f:id:route-13:20100806131703j:image

port antonioという街に到着した僕は、すぐにその辺りのJamaicanにSurf情報を聞き、「SurfingするならLong bayに行け!!」と言われ、またまた移動!

もー暗くなってたので、少し怖かったですが波が無い街に一泊するのはもったいないので、そのままの勢いでLong bayに向かいました♪

f:id:route-13:20100808182542j:image

辺り真っ暗の中さっそく安宿探し!

適当に僕の好きなJungleの雰囲気の宿に突っ込み値段交渉!

半額までまけてもらい、ここに2泊する事になりました♪

f:id:route-13:20100813183927j:image

明日は波乗りできるのかなと一人庭の芝生の上でひたすら寝ころがり星を眺めました♪

久しぶりにゆっくり星を見ていると、流れ星を3つGetし、すぐに3つの願い事!

幸せな気分で就寝しました♪

f:id:route-13:20100815190122j:image

朝早く起き、すぐさま波Check!!

腰腹程の波!だがTIDEが合っていない。

このbeachに店を出しているJamaican surferに「ドコで波乗りできるねん?」と尋ねると「心配せんでも4時がbest tideやからそれまで待て!」と言われこのお店でRelax time♪

f:id:route-13:20100814123050j:image

ゆっくりJamaicaドミノで時間を潰し、4時まで待ち岩横から割れるLeftの波をGet!

正直波は良くはなかったが、やっとJamaicaで波にありつけた事、カリブの大西洋側でSurfした事にすごい充実感があり、幸せな時間になりました♪

f:id:route-13:20100815172606j:image

この地に3日滞在し、情報をもらい南側のbeach目指し移動!

Jamaicaではroute taxiという普通のHI ACEに20人程乗って移動します。

どーゆー状況かといいますと、お尻対お尻の戦争がはじまります(>_<)

お尻とお尻の間にお尻を詰め込んでくるのです!

こっちの人達はほんとに尻が大きく、僕の小さいお尻はいつもやられ放題です^^;

f:id:route-13:20100815132243j:image

そのまま3時間程で目的地Bull bay到着!

ここはJamaica surfing associationの会長さん、ビリーミスティックさんが営んでるsurf campで、これまでのJamaicaの波の話を聞き、映像等を見せてもらいながら、一緒の日に到着したITALIAのSurf Magazineのcameraman、marcelloとビリー達と次の日一緒にSurfingしに行く事に♪

f:id:route-13:20100818120357j:image

MAX SIZE胸といったところか♪

小さめ&ショルダー短め!だが形はすごくいい。

これは波が上がればかなりいいだろうなという地形!

また波にありついた僕はビリー達と一緒にゆっくりしたSurfを楽しみました♪

f:id:route-13:20100817100501j:image

初めは波にあるつける事すら難しい状況でしたが、本当に求め続けると自分の元にやってくるんですね♪

f:id:route-13:20100817101115j:image

みなさんはそんな事ないですか?

「欲しいけど無理や!」

「どうせ無理やからいいわ」

こんな考えの人の所には何もやってこないと思います。

人生後悔する事ないように、自分の欲しいものを全力で掴みにいきましょね♪

f:id:route-13:20100815123126j:image

みなさんはどうですか?

夏を本当に堪能しましたか?本当に心から笑って楽しんでますか?

あと一週間で8月も終わります♪

夏の最後にもう一踏ん張り楽しんでいきましょう♪

f:id:route-13:20100817182628j:image

最後の一週間で目的のJamaicaSurfingも堪能でき、これからMEXICOに戻ります♪

長くて下手な文章を最後まで読んでくれたみなさんほんとうにありがとうございます♪

みなさんのトコに幸せがやってくる事を祈ってます♪

ではでは♪

HEROHERO 2010/08/27 17:32 元気そうでなにより(^_-)

ジャマイカでも波にありつけるとか、良いですねぇ\(^o^)/

帰ってきてからの、お土産話を楽しみにしてます!!

病気と怪我には気をつけて(^O^☆♪

route-13route-13 2010/08/29 00:46 HERO

コメントありがとう!
おかげさまで何とかやってるわ♪

そんなに波乗りはできんかったけど、逆に違う目線でいっぱいJAMAICAを見れたし、それもまた旅の醍醐味!
そーなるよーになってたといい方向に考えたわ♪

波乗り行ってるかぁ?
帰って一緒に波乗りできる事を楽しみにしてるわ♪

tokitoki 2010/08/30 15:43 元気そうで何よりやわ!!
旅も順調そうやし(^。^)y-.。o○
のんびりこの先も色んな物、見て感じて楽しいキシモの土産話聞かしてや!!
それを、お酒の当てに飲めるの楽しみにしてるわ(^v^)

route-13route-13 2010/09/01 14:02 TOKI

うっす!!
まぁぼちぼち頑張ってるわ^^;
今のトコほんまにヤバイ事には巻き込まれてないし、このままいい感じで進んでいきますわ♪

俺も日本の料理で酒飲みたいし、帰ったら貧乏人の世話よろしく!!

海は行ってますの?
帰ったらSurfing行くから、ちゃんと体動くようにしとかなあかんで♪

コメントありがとうさん♪