追い風アルファ

2005/12/15 (Thu)

[]遅出し大宮レポ(2006/4/4)


横アリ行ってレポ書こうとしてたら、

昔の書き途中の大宮レポが出てきたので、

ちょろっと出してみます。

以下、当時の文章そのままなので、色々宜しくお願いします。






レポとか書く気力がのこっておりませーん。

でも書きます。(どっちだよ!)

あとから補填していくという形式で行きたいと思います。

え、いつもそうじゃないかって?


あ、ネタばれバリバリしてるんで、

気をつけてくださいな!

でも、(?)とか(たぶん)のオンパレードなので、

見てもあんまり得るものはないかなと。





なんだか覚えようという気が全くなかったので、

やった順番とか全然覚えてません。

それは誰か別の人が覚えててくれるかなと思って。

・・・早速DIY精神に亀裂が入ってますねコレ。




■オープニング by GTOC

舞台左端、私の席から直線距離で5mくらいのところに、

文夫ならぬ、GREAT TEACHER ONITSUKA CHIHIROが現れた!(ドラクエ)

鬼束先生は、「The」はいらんのかね。TGTOC。


文夫はああいう役やらせたらピカイチだな!

と感心しながら見ていたくせに、

何を喋ったかは今ひとつ覚えていません!(またかよ!)




■映像〜スクールウォーズ〜

トミーがラグビー部の部長だったり、

ユッキがマネージャーだったり、

松が金八だったりしました。

他の人については覚えt(略)。




■夢見る頃を過ぎても

ドームのときみたいに、センター後方が割れて氣志團登場。

浮かび上がるシルエット。

きゃー!ランマのシルエットが素敵ー!

とかイカレた事を思いながらどきどき。

あ、新型学ランも素敵でしたよ。


夢見る頃を過ぎてもは、GIGの回数を増やすごとに

どんどん好きになっていきます。

他の曲に比べてそれがものすごく顕著で、

自分のことながらなんとも嬉しい限り。




■勇気

この曲大好きなんですが、なんだかフリが今ひとつ掴めなくて、

ちょっと消化不良感がありました。

それでもやっぱ好っきゃねん。




■ゴッド・スピード・ユー

曲順に自信なし。

ゴッスピはホントテンションあがりますね。

あっ、ちゃんとランマの姿も見てましたよ!




■MC

えーと、自己紹介。

トミー→生徒会長&ラグビー部部長(?)

ユッキ→茶道部部長

松→空手部主将

ランマ→飼育委員長(だっけ?)

光→理解不能

團長→帰宅部


ユッキがものすごくハイテンションだったのを受けて、

團長が「大宮の人たちは優しいな〜」って言ってたのはこの辺だったかな。



そういえば大宮の雰囲気は、

どっちかといえば大人しい方だったかもしれないなーと思いました。

アットホームな感じ。(え)




■21世紀パラダイム

ランマばかり見てました!

ランマ:松:團長=6:2:2くらいで見てたような気がします。

でもつい團長を見ちゃったりするんですよねー。

・・・って團長見たっていいじゃないか。

これ、ハモリは松っちゃんでしたっけ?




■中の島大橋ブルーズ

星ば〜かり〜見〜てたね〜♪


はいっ。というわけでランマばかり見ていました。(再)

なんだか、早乙女さんとユッキを全然見てなかったなあ。

見てはいたけど覚えてないとも言う。


ここの曲順だけは確かですよ。

グランマ!と思いながら焼き付けたので。




■萌え萌えROCK'N'ROLL

お前たちも一緒に踊ってくれ!という團長の煽りから始まりました。

80年代的な衣装をまとった、華やかなダンサーの皆さんが登場。

ダンスが可愛かったですね〜。

ここはちゃんと早乙女君を見てました。

ちゃんとしたフリは「お前に萌え萌え」の部分しか覚えてませんけど。


團長の語り部分、

「今夜は来てくれてありがとう、マブで嬉しいよ」

っていうのを、歌詞というよりは、

ほんとの團長の言葉として言ってましたねえ。

ちょっと「うおっ、そう来たか!」と思いました。

「Shall we dance?」も、冒頭の台詞と掛けて言ってたみたいですし。




■寸劇

曲が終わって、

ダンスをしてたメンバーを紹介しようということになりました。

そこに出てきたまりこちゃん。(あってるかどうか不安なので仮名)

團長が「何だこれ?」とか言いながら、

まりこちゃんの背中についてた赤い紙をぺりっとはがします。

あ、あ、赤札だーーーー!

ってな具合に周りのメンバー一斉に逃げていきます。


光。あいつはすばしこいですからね。

ゆっきの逃げ方は面白いです。足の上げ方が素敵。

松。やっぱり逃亡。関西弁?

ランマ。「次は俺の番だからちゃんと準備しないと!」ってな具合に

ちゃんとギターを置いてからひょろひょろ逃げます。ぬかりはないね!

トミー。生徒会長のくせに逃げた!

ギター持ったまま逃げた!でもそのほうが正しい図だね!(対ランマ)


あたふたするまりこちゃん(仮名)。

まりこちゃん(仮名)の後ろをとてとてついてまわる團長。

会場からは「かわいー!」の声。

いや、わかってやってるよあいつは!(笑)



あ、言い忘れましたけど、

ランマが古畑任三郎の真似をしてたのもこのコーナーでしたね。

逃げてく前に。

古畑だって、音楽が流れる前にちゃんとわかったデスヨ!

だから元気出せよランマ!(は?)




次回、「Sフォーの回」に続く〜。








・・・・と言って続きません。

発掘してみたらここまでしか書いてなかった。

ここで力尽きたようです。

細かい事は全然覚えてないので、その後の諸々は横アリレポに書きます。

その後の諸々って言っても、セットリストのことになりますが。