ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

写真で振り返る、聖地巡礼2013

写真で振り返っていきたいと思います。


・パン屋「ロンブラージュ・ビガレ」
スキ!スキ!スキップ!通常版タイプB特典映像「博多観光案内」収録
みおたすの行きつけのパン屋さん!西鉄白木原駅のちかく。

さしこ、さくら、みおたすが座っている席が。。。


一人での行動だったので、店員さんにシャッターを押してもらう!
「旅の記録を取らないといけないので」とか適当なことを言って、、、旅の恥はかき捨て!

ちなみにここのメロンパン。尋常じゃないくらい柔らかくて美味かった!
あと、みおたすが1回で8個も買っちゃうくらい大好きなミニメロンパンが売り切れてた。無念!



・屋台「あきちゃん」

意気地なしマスカレード通常版タイプC特典映像「長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり」の収録場所。
こちらは中洲の川沿いではなく、冷泉公園という公園のすぐ近くにあります。
ご主人が強烈なキャラだった。。。
 
サイン

ラーメンはシンプルな博多ラーメン。美味かった!


太宰府天満宮で願掛け!
学問の神だか何だか知らないけど、博多に移籍した大先輩こと菅原道真公に力を借りる意味で。
賽銭はもちろん34円。財布にちょうど入っていて、運命を感じる。

今さらお願いごとなんかコレしかねえ。



・鳥ネギらーめんのお店
さしこ激推しの、大分駅から徒歩3分の場所にある鶏ネギらーめんのお店。
地鶏を使っていてコッリコリ。噛めば噛むほど味が出てくる。さすが鳥の消費量が多い大分県なだけある。
つか、要はこのお店、さっしーのいとこがやっているお店なのですねwwwま、でも美味かったからOK!駅からもすごく近いし。


・総選挙中継会場の大分パークプレイスにて。
等身大パネルに、サイン入りタスキ、サイン入りたかもんのぬいぐるみ。
これはレアなアイテムだ〜




・おまけ

ぐぐたすより

指原莉乃   2013/05/21

この間オオイタに帰ったときに買ったゼリーたべた(((o(゚▽゚)o)))

これだーいすき!!!!(((o(゚▽゚)o)))

げきうま

萩の桃太郎っていう、トマトのゼリーです

梨とかもおいしいんですよー大分にいったときはぜひ。




これだーいすき!!!!


これは大分(九州?)にたくさんあるトキハでも買えるんだけど、あえて駅前商店街の本店「KIKUYA」で買ってきた。

あ、良く見たら「梨とかもおいしいんですよ」の一言が。。。
確かになんか4種類くらいあったんだけど、トマトのヤツしか買ってねえ!くっそ!