ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

 金と置き場所が有れば

相変わらず貧乏暇無し、国民健康保険と年金に苦しめられていますよ。
金と置き場所が有れば欲しい物、色々ありますが、やはり楽器、特にベースですね。

  • ファンドフレット(マルチスケールなどとも云います)のベース、使ってみたい。Dingwallとか良いね。すごい高いのもあるけど、買って買えないようなのもある。かっこいい。でも変な色のが多いんだよ。
  • Aria Pro2 SB 1000/5B 高校~20代前半の頃、Aria Pro2 SB Elite*1を使っていた。これ、持ち慣れているせいもあるけど、持ち易くてハイポジションが弾き易くて、やはり良いのだ。今ならやはり5弦のSB 1000/5Bだねえ。
  • Freedom Dulake 家から近いこともあって、リペアやメンテはお願いする事はあるが、オリジナルの楽器も良い物がある。DulakeはArimizoという独自のネックジョイントシステムや、木目を活かしたメタリックフィニッシュなど、魅力が多い。フロントPUは要らないので、1PUか、2つのPUをブリッジに寄せたい。
  • PRS(Paul Reed Smith) Gary Grainger 5 素晴らしい仕上がり、適宜なPUの位置、文句の付け様の無い最高級品。お値段も当然最高級。使いたいより所有欲が勝ちそうな感じかね。

ベース以外だとPRS(Paul Reed Smith)の12弦エレクトリックギターですね。今持っているRickenbackerとは全然違う。どちらも個性が有る。

*1:今もあるSB Black’n’goldの色違い