Hatena::ブログ(Diary)

野球マニアの独り言

2014-10-30

本棚

いろいろ物色した結果、これを買いました。


 -以上-

2014-03-31

MacBook Air用のケース買いました。

明日から2014年度ということで、久しぶりに更新

最近仕事で、MacBookAirを使うことになったので、ケースを買いました。

まぁなんでもよかったけど手頃な値段だったのが決め手です。

ではでは、この今日のところはこの辺で。

 -以上-

2013-08-01

酔いどれAmazonしました

久々に更新したらたまには更新してもいいかなと思い、今日はお買い物の話。

最近椅子に座ったまま使えるバランスディスクがほしいなと思いながら酔いどれAmazonをしていて買っちゃった商品がこちら。


意外と椅子マッチする素材で個人的に満足しております

デスクワークをしながらでも腹筋が鍛えられるので、いいものですね。ついついくねくねしてウエストの絞込みをしちゃいます

バランスボールほど場所必要ないし、大き目の座布団と思えばいいかも。

まぁ良かったらよいどれAmazonしてください。

-以上-

2013-07-29

久しぶりに更新

さらですが、こんなサイト見ている人もいないと思いますがたまには見に来る人もいるかと思い更新

とりあえず、管理人は元気にしております

いろいろ環境が変わり、お笑いライブを見に行くことはできない状態でございます

から書くことがないと思い放置

まぁTwitterとかFacebookがあるから事足りているのもあるのかもしれませんが…。

また更新ます

-以上-

2011-04-28

THE MANZAI 2011 開催決定

M-1グランプリが昨年の笑い飯優勝で幕を閉じましたが、今度はフジテレビプロ漫才師向けのコンテストが始まるみたいですね。

その名も「THE MANZAI 2011 」

芸歴の制限は無いみたいだからM-1に出れなかった人達も出れるみたい。

各地で予選をして12月に決勝大会を開催するみたいですね。

まぁどんな大会に成長していくのか楽しみです。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110427-i021.html

-以上-

2011-03-04

妄想コントローラー ファミリースタジアム

まぁ毎月定期的にAmazonお笑いDVDを購入していたらついついいらんものまでクリックしてしまます

今回は、オールザッツDVDを買うついでにポチッとしちゃった玩具です。

妄想コントローラ ナムコクラシックス ファミスタ

妄想コントローラ ナムコクラシックス ファミスタ

ファミスタが完全にストライクの世代だからこの商品は即購入。

音だけで妄想するファミスタとはどんなものか?と思い手にとってプレイ

いやはや、忠実にファミスタBGMを再現できていますね。

ピッチャーがどんどん投げてくる球を想像で打ち返すだけというシンプルルール

いやはや面白いですね。一人でニヤニヤしながら遊んでました。

ピッチングモードではスリーアウトになるまで投げ続けるというルール。味方のピッチャーが思いのほかスタミナがないので、3アウトがなかなか取れない。

まぁそんな感じでちょっと遊んでみたらすぐに飽きるかもしれませんが、私は飲み屋での活躍を期待していつもポケットに忍ばせてあります

ちなみにスト?やゼビウスもあるみたいですね。

ちょっと気が向けば買ってみたいなって・・・。

妄想コントローラ ナムコクラシックス ゼビウス

妄想コントローラ ナムコクラシックス ゼビウス

妄想コントローラ ストリートファイターII ケン E本田 ガイル

妄想コントローラ ストリートファイターII ケン E本田 ガイル

妄想から目が悪くならないので、近視の方にはおススメかも(笑)

しか妄想することで想像力も豊かになる可能性がある一品だと思います

-以上-

2011-03-03

オールザッツ漫才20周年記念永久保存大全集!!DVD-BOXを買いました

最近でこそお笑い好きにとって年末の定番番組といえば、M-1グランプリでしたが、関西年末には「オールザッツ漫才」という番組があります

師走の極まりない時期に夜中から朝方まで放送しているお笑い番組で、普段テレビに出ないような人からあまりテレビではできないようなネタまで楽しめるお笑い番組です。

この番組を見ていたら大体大吉本若手芸人をチェックできるという風に東京にいてる人が前言ってた気がする。

私自身も数年前に実際毎日放送スタジオで生観覧した経験があるのです。

まぁそんなオールザッツが昨年放送されているときDVD化されたと宣伝されていたのでこちらもAmazonさんでクリック。そして今日商品が届いたというわけです。

オールザッツ漫才20周年記念永久保存全集!!DVD-BOX

内容は年代別に厳選ネタ編と激闘バトル編の4枚組です。

一気に見るには時間がかかると思うので、とりあえず厳選ネタ編の90年〜99年までをセットして確認しました。

さすがに90年のオール阪神巨人漫才なんかはDVDといえども画像がかなり粗かったですが、なんとなく当時の雰囲気がわかる感じでした。93年あたりの雨上がり決死隊あたりから映像的にもかなりクリアになっていたので、撮影技術なのか保存技術なのかわからないけどこのあたりで飛躍的に進歩したんだろうなって思う側面も・・・。(肝心のねたは懐かしいなって思われる)

スミス夫人とか徳富床並を久々に見たな(笑) 当時結構好きだったしね。

しかしG★MENSとかモストデンジャラスコンビなんか現在だとあらびき団直行だろうと思いながら笑ってました。

これ大阪吉本歴史を見る上ですばらしい資料DVDだと思います

-以上-

2011-02-23

あらびき団 第2回本公演 ミュージックパワーを買いました

ついつい好きな番組DVD化したり、お笑いライブDVD化したらAmazonさんから買ってしまう。

今回はあらびき団が完全撮りおろしネタリリースされたので即購入。

個人的には買って満足してすぐに見ない事もしばしばありますが、今回は早速晩御飯食べならが一気に見しました!

いやはや、やっぱりあらびきな感じもしっかりあり面白いですね!

ライトさんからは「Youtubeには絶対流出しないで下さい」と口酸っぱくオープニングで叫んぶ様がまたいとおかしでした。

さて、ネタの数々は葉月パルさんの扱いは別格ですが、みんな面白かったです。

特にしずもさんの無想転生とか、ピンクストロベリーズの結成など爆笑でしたね。

中でも一番のはまったネタは、ゴッドハンド洋一の第一部が完結したこと。

なんか、DVDを見ていない人からしたら次から「なんのこっちゃ?」になってしまうんじゃないのかって言うくらい重要ストーリーDVDだけに公開されているのがある意味驚きでしたね。

今後もこのゴッドハンドシリーズを楽しみにします。

まぁそんなわけで、明日仕事だけどこのDVDのおかげでしっかりとリフレッシュができました。

あらびき団好きにはたまらない一品ですよ。

-以上-


2011-02-11

R-1ぐらんぷりを見終えて

フジテレビに行きたかったけど今回は連絡がなかったのでテレビ観戦。まぁ忙しかたからそのほうが体の為に休息取れるからいいんだけどね。

さて、今年のR-1ぐらんぷりは、またまたルールが変わったのでちょっと予想が出来にくい戦いでした。

優勝するためにはネタを3本しなくてはならない為に同じ方向性のネタを3本用意するのか?それとも違う形のネタを3種類用意するのか?このあたりがポイントになるだろうなって思っていたわけです。

あと、勝負ネタを何回戦に持ってくるかかぎになるなと・・・。

結果、同じ方向性のネタAMEMIYAさんと違う形のネタを3本用意した佐久間一行さんが決勝戦で対戦しました。

そして優勝したのは佐久間さん。個人的にも佐久間さんでした。

やっぱり限られた1日の生放送で同じ方向性のネタを3本見たら次はどんなに面白いのかとかハードルがあがっちゃうんじゃないかな?って思うわけで。対戦相手もいるけど1回戦の自分との比較なんかされたりするなぁって・・・。(いわゆるM-1で言う笑い飯過去自分たちと比較されてなかなか点数が伸びなかった時期みたいな感じ)

そういう意味で、1本目に一番の勝負ネタで会場を味方にした佐久間さんが優勝したんじゃないんかなって思ったりするのです。

しかしまぁこうも毎年ルールが変わったら芸人さんも大変でしょうね。

ピン芸人としてもR-1ぐらんぷりで結果を出すために勝負ネタを1本用意していたのが、急に優勝するためには3本いるようになったりするんだから・・・。でもM-1がなくなった今では是非ともこの大会継続して開催していって欲しいと思った今日この頃です。

-以上-

2011-01-31

R-1ファイナリスト決まりました

とりあえず速報ベースです。

R-1ぐらんぷりの決勝進出8名、対戦カードが決定しました!

キャプテン渡辺×COWCOW山田與志

AMEMIYA×キムラ・ゲブラーダ(バッファロー吾郎 木村)

ナオユキ×ノイズ真栄田(スリムクラブ 真栄田)

佐久間一行×ヒューマン中村

どんな決勝戦になるんでしょうね。

楽しみです。

また時間があれば追記します。

-以上-

JJ 2011/02/12 00:08 こんばんは。お邪魔しま〜す♪
『さっくん』優勝しました〜〜☆彡
☆⌒v⌒v⌒ヾ゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:ワーイ♪

勝手にテンションが上がってまして…
スミマセン…ペコ (o_ _)o))

あの…今まで…ココを…見失っておりまして…
やっと辿り着きました…(^_^;)

前のコメントのレスもしていただきまして
アリガトございました。。

ヒューマン中村とキャプテン渡辺は、
もう一度、見てみたいと思いました!

ナオユキもスキです♪

また遊びに伺わせていただきますので
ヨロシクお願いいたしま〜す。。

royal_partnerroyal_partner 2011/03/03 12:59 さっくん面白かったですね。
他のメンバーの皆さんもファイナリストだけあって面白かったです。
また劇場でお笑いを見なければ・・・。