関西美味散策〜カレー編

この超多忙期にあって、ようやく休みが取れました。と言っても、資格試験の為に休んだだけですが、試験会場近くに僕がよく行っていたお気に入りのカレー屋があったので、昼休みを利用して行って来ました!
  
カレーライスの印度屋

大阪市内に4店舗あるのですが、僕がよく行っているのは千林店(場所は後程案内します)です。この店の特徴は、豊富なメニューとトッピングにあります。・・・と、そこまでは、大チェーン店の「CoCo壱番屋」と同じなのですが、ここのカレーはよく煮込まれている、というか、味がしっかりしているのです!まさに熟成の味!そこに豊富なトッピングが選べるのですから、何度でも繰返し食べに行けそうな所です。サイドメニューも多種取り揃えており、名前は忘れたがここのカレーコロッケはとても美味しかったです!1個150円位でテイクアウトも可能なので、帰りに買っていくのもいいかもしれません。今回僕が食べたのは、サイコロステーキカレー+茄子のトッピング(¥1200:上の写真の品)は、ステーキがジューシーなのにも関わらず、濃厚なカレールゥとよく合っていました!そこに牛肉と相性がいい茄子が加わり、とてもスタミナあふれるカレーになってました!お腹が空いた時にはとてもぴったりだと思います。他にも、海老フライやとんかつなどの定番の揚げ物トッピングや、ほうれん草などの野菜カレー、そして、シシカバブ(どこの肉かは忘れたが・・・)カレーなど、いろんな味にめぐり合える、僕的にはお勧めのカレー屋です!ちなみに、ここの厨房でカレーを作っている人たちは頭にターバンを巻いており、ちょっとインド風の演出をしています。こないだ行った時は、インド人と間違えそうな人が厨房に立っており、「ここは本場インド人の店なのか?」と錯覚してしまいました・・・。
ちなみに、ここの濃厚な味わいが楽しめるカレーはレトルトで販売も行っています。(店舗でのみ、ですが) 店舗は、森之宮店、千林店、京橋店、十三店の4店舗(いずれも大阪市)。僕がよく行く千林店の場所はコチラ!
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.13.610&el=135.33.5.859&la=1&sc=2&CE.x=244&CE.y=310
地下鉄谷町線 千林大宮駅の西側出口を出てすぐの、国道1号線沿いにあります。なお、駐車場は、ありまへん!