関西美味散策〜安くて美味い串かつ

京都は嵐山に寄っただけで引き返して来ました。というのも出発したのが夕方近くだったので・・・大阪に戻って、大阪名物・串かつを食べに道頓堀近くの千日前筋商店街にやって来ました!
今日入ったのはこの店!
串かつ 合格や

かなりの人気店故に店内は常に満席!まさに「安くて美味い!」店。えびや豚ヒレ、牛タン、さらにはかに(の爪)やはまち!などの美味しいメニューが何と1本120円!ほとんど120円でオーダーできるから好きなものを何でもオーダーできそうでGOOD!しかし今回、前代未聞の新メニューを発見しました!それは・・・「串汁」!

うどんのだしに牛串かつを入れたという、パッと見は「えっ?」と思えるものですが、食べてみたらこれがなかなか美味い!だしが濃い目に作られている分、串かつの油っぽさを中和しているのだと思いますが、意外によく合う組み合わせに驚きました!ここを訪れたときは、ぜひともシメの一品にオーダーしたいものです!
  
今年のGWは楽しい事盛りだくさん!しかもまだまだ続く!普段はあまり休みがないから、今のうちに楽しいことを積み重ねて行きたいです!さあ、明日はどこへ行こうか?