理解したかい自分

うたわれるもの。22話。アヴァンで終了するオボロの出番。ヒエンに立ちふさがるトウカ&カルラが格好良いんだけど、尺の関係上か戦闘シーンがばっさりないことにちと不服。鉄扇一つでやり合うハクオロさんの動きが素晴らしい。んでムックル強。…。そしてハウエンクアはニウェに続いて押してはいけないスイッチを踏み、Aパート終了。EVA18話。ハクオロさんの脈打つ心臓音がBGMにあると臨場感増加。真っ黒なオーラを纏い、機械じゃなくて生体なのね。イメージはベターマン。ニウェどころか、アヴ・カムゥ相手に圧倒的。両手で引きちぎって血の雨、レリエルの影の演出に負ける。…研究室?小山声の科学者。いつの時代だここは。殺された科学者の血で目覚める何かの化石。これがカルラの提示した、ウィツァルネミテアの、忌まわしき契約。えーとウィツァルネミテア=ハクオロさんで、契約の力でアルルゥが生き返って、エルルゥがハクオロさんに付き添う理由。「おとーさん」と呼ぶのは=ウィツァルネミテアだと知ってたからとか?記憶喪失な科学者の意識を持つ人間形態とウィツァルネミテア神が同一人物…。…カタルシスを感じるよーで、また謎が増えた。結果的にハクオロさん一人でクンネカムンを退けたわけで、周りの反応はどうなるんだろ。カルラ「私の主様ですもの」にニヤニヤしてるバヤイでない事態になったとさ。次回はディーがいっぱい喋る模様





XXXHOLiC。20話。実に3週ぶり。こちらを向きそうな写真と思ったら案の定向いた。しかし心霊写真ではなく、持ち主が昔起こした殺人の一部始終を写す動画だった。どういう経緯で写真なのかは不明だけど、現実にあったらもう少しは良心の呵責に苛まれる奴が増え…殺しでなくても起こったら夏のタイムマシーンフル稼働。一生のお願いてのもそうだけど、なんでもするなんて侑子さんに言ってはいけない。今回の対価は今後写真・映像に一生映らないこと。…無人島に住むしかないなこれは。これまた当たりで、もし街頭テレビに意図せずとも映ったらくだんの写真が全国ネット。しかも防犯カメラに電気屋のディスプレイまでアウトだから、人殺しの罪から逃げ続けるためにはやはり無人島暮らしだ。もう飛行機には乗れないけど。人の命を奪った対価は重い。…はずだけどね。奪っておきながら更生っておかしいと思う
次回「ツメキリ」。夜やるのは縁起が悪いとわかりつつ、風呂上りは柔らかくて切り易い






ケロロ。125話。全く同じネタがえんえん回ってるとせづね絵。客がいなくてガラガラの時は、注文が入りやすいのが強みかと。一旦手にしたら戻すのは当然タブー、目で鮮度を見きわめる。注文の品が気に食わなくてスルーもしばしば。クーポン券持って回転寿司に出掛けた小隊。しかし券は期限切れ。そこで侵略期限を思い出すが、Bパートは作戦立案もなし。てか出来ず。ケロロと蚊を再構成。脳と頭を交換したよーで、蚊の頭を持つ軍曹は最後まで映されなかった。グロ画像だろう、蚊の頭部がそれなりの大きさなのは。日向家内封鎖したけど、同じ緊急事態でも演出は第三大臼歯の回のほうが良かった。何故水着?ケロロプラモじゃなくて何故か完成品のゾックと再構成してたら面白いのに。あと28日






僕等がいた。9話。なんかこー、当初の。描いてた展開と違ってきて、まぁその。今後の視聴を検討したくなった冒頭。最高にマヌケなオチは笑った。何をしててあんなに痛かったんだろう?別に知りたくはないけど。「セックスって体育会系のものじゃないですか」とは某ラジオパーソナリティの弁。こののほほんぶりならまだいいかなー。あずきちゃんのよーなダダ甘でなけりゃね。って、何やってんのこの女!落ちてるものを拾いつつ、何勝手に人のもの読んでんの!しかも間に挟んでた写真をポケットに仕舞うって、窃盗よ窃盗!とっさに…じゃねぇよコラ。山本さんは今でも密かに…?てのを抱かせたいにしてももうちょい展開なかったかな。好感度低下イベント発生してED。次回予告で早速バレる







おとぎ銃士赤ずきん。10話。自ら喋らないものを聞いたくらいで教えてくれるわけなかろう。携帯が圏外。そらそうだ。いばらメインの話。りんごとヴァルがいいコンビ。二人してボケ担当か。ネコ1匹の足で三銃士探索、悪の組織っぽく人海戦術ではないのね。さすが三銃士というより大道芸の旅一座だな。願いが探索。咲く前に叶って良かったね(棒読み。何しに来たんだこのネコ。ネタかと思ったらヴァルの読みが正解。村に害をなすとわかったら全員で燃やしにかかる展開の速さ最高。いばらのローゼスハリケーン。最初ポインセチアの葉かと。異世界に来て2週見損なったんだけども、一行はどこへ行こうとしてるんだろ。無事にたどり着いたものの場所が不特定。とりあえず王都を目指す流れに3000点。次回はりんごに一目惚れする野郎が出てくる模様。揺れる恋心って話です。たぶん
釘宮目当てが多いだろうアニメで、当初は自分もその流れだったけれど。某らじおの影響か、沢城目当てなことに気付いた。あと、あの決めゼリフは聞いてていまだに恥ずかしい