やっと

狩猟笛の使い方を理解した。なるほどなるほど
訓練所以来すげー久しぶりに装備。PTでも使ったがあの時は持ってただけだからなー。補助楽しいぞコレ。フルフル装備に鼓笛珠付けてスキルもばっちり。事はもともと、またポリタン作成のために電撃祭2nd行ってたのだが。このクエストのフルフルは小型確定かな?対将軍用の雷ハンマーなんだけど、ときに雷笛ってあるかね。・・・。そんな流れでフルフルホルン改作成。回復はないが強走使える。とりあえずコレで行ってみる?どーしよっかなー
接近戦余裕なら当然遠距離でも、というわけでライトボウガンでフルフル原種も亜種も沼地でバトル。ああ亜種はいらなんだ。前者はメラルーラグドール、後者ならアメザリでどんとこい。雷笛は作ったけど当初の予定通りチケット集めましょう
これまた久しぶりに専用ブラウザでニコ動起動。よし、お気に入りは全部生きてるね。適当にMAD見て、そーだ「MHP2G」で検索・・・。訓練所のレックス立ち回り見たけど、参考にならんなー。ダッシュ仕掛けてくる、向かって右前足の隙間に回転回避でやり過ごす、とかどこが初心者講座。まぁ大剣の時点で云々。他にハンマーとか笛とか使ってて、そこでハタと笛使ってみようかな、なんて
改造コード使用の動画で、「フルフル亜種10匹討伐(同時出現」は笑った。一斉に飛び立つ真っ赤な一群、が向かってくる様が怖ぇ怖ぇ。タグにもあったが、さながら色違いのエヴァ量産型。盲滅法に放電するせいでほとんど同士討ちなオチ
更に恐怖な動画はまだ見ぬモンスター、「ナルガクルガ10匹同時」・・・。一匹咆哮すれば連鎖する怒りモード