浄化大会

 今日は7月3日(爆)。7月に入っても、ライバル同僚への嫉妬と自分の不遇(?)への不満いう「感情毒」を抱えている不肖・ロズ子○○才だが、今日は真剣に「こんな感情毒で自分を蝕んでいては、重篤な病の原因になってしまう(←予測。)。なんとかしなくては。」と思った。
 このイライラその他をなんとかするために、自分デトックスが必要であろう(しみじみ)。今のところ思いつくデトックス法は、1.ヨガ 2.塩風呂 3.運動 4.クリスタルボウルCDを聞く というところだ。
 私は塩風呂には稀に入るし、運動もたまにはする。クリスタルボウルのCDもこの数日ほぼ欠かさず聞いている。が、ヨガはやったことがない。やるなら自己流しかあるまい(大爆発)。我が地域にはヨガ教室はいくつかあるが、そんなのに通う金も時間もないのである。
 瞑想もいいらしいが、5分以上自分の呼吸を数えるなんて、私には無理そうだ(しみじみとこらえ性なし。)。それにデトックスの目的が「イライラ感情の除去」なのだから、やっぱ「燃焼系」とか「運動系」がいいであろう、私のデトックス(←決してダイエットの話ではないのに、同じキーワードになるのはなぜ?????)
 というわけで、今日は運動し(←バテた。)、そのあとで塩風呂に入った。使用塩は「デトックスバスクリスタル」、2〜3年前に話題になった、デトックスバス用の塩とハーブである。
 塩分がきつすぎるので、石は持って入らない(←傷むの怖い。)。塩で白く濁る(!)湯に、運動後なのでスウィートマージョラム精油を闇雲に投入し、私は首まで湯につかってデトックスに励んだ。
 20分間つかれ、と説明書きにあったが、そんなに長くは無理無理無理無理(大大大大大大爆発)。すぐに熱くなってしまい、「つかりっぱなしだとのぼせて倒れる。」と思ったので、適当にインターバルをとった。
 そして「もういいかな。」とあがりかけたとき、不意に思った。「頭もデトックスしたい。」と(大大大大大爆発)。
 そのとき、洗い髪にタオルを巻いていた。…これをとって風呂に潜れば、全身を塩風呂に浸すことになり、カンペキだろう(と想像)。しかし髪まで塩まみれにしていいものだろうか。第一風呂に潜るなんて、子どものとき以来やったことないぞ。
 脳内でさまざまな「バカなことはやめろ」指令が響いたが、結局やりたい気持ちと好奇心には勝てず(←いつもそうである。)、耳をふさいで風呂に潜る、不肖・ロズ子○○才。
 「風呂を外から見たら、ものすごく変な図だろうな〜〜〜。」と激想像しつつ、気が済むまで潜ること5回。「全身デトックスを達成した!!!!!」感に包まれて、私は満足したのであった。
 で、今日の石の気分は、理由は全然わからないが、「母岩付きダイヤモンド原石」なのであった。(←デトックス大会のせい?????)
 風呂から上がって数時間が経過したが、塩のせいか今、腕や脚が微妙にかゆい(しみじみ。素直に掻くので、やや赤くなっている。)
 たまらん。ので、今度はダイヤモンド原石と一緒に、もう一度風呂に入るのであった(大大大大大爆発)。