釣りは性欲の延長である。

444667

2011-07-21

勝てない構築はガチパじゃない

f:id:rozurex:20110522004441g:imagef:id:rozurex:20110522004442g:imagef:id:rozurex:20110522004443g:image
f:id:rozurex:20110721083821g:imagef:id:rozurex:20110522004444g:imagef:id:rozurex:20110530171630g:image

名前持ち物技1技2技3技4
カバルドン残飯地震氷の牙あくびステルスロック
ドリュウズ命の珠地震いわなだれ剣舞みがわり
ラティオス拘りスカーフ流星群サイコショックなみのりトリック
ソーナンスオボンのみカウンターミラーコートアンコール道連れ
パルシェン気合の襷つららばりロックブラストハイドロポンプ殻を破る
ウルガモスラムのみ大文字虫のさざめきめざ氷蝶の舞

  
  
ラティオスがスカーフならナンスが穏やか
ラティオスが眼鏡ならナンスが図太いといったイメージ
  
パルシェンの襷は選出時に選択肢が増えると思ったこととウルガモスの暴走を止められるということで採用しました
穏やかナンスでローブシンをどの程度見れるのかがあまり分かってない
  
ウルガモスCSでいいと思います
  
  
ガチパの放送が見たいです

CC 2011/07/21 13:02 今までの記事と違って水ロトムのいないこのPTだと、カバドリミラーでどのように立ち回るのかが気になりました
よろしければご教授お願いします

rozurexrozurex 2011/07/21 15:36 >Cさん
コメントありがとうございます。
カバドリに対しては
スカーフラティの場合カバラティ+α(基本はドリュウズ)のカバルドン後発の選出
眼鏡ラティの場合もカバラティ+αでこの場合はカバルドン先発でもいいと思います、スカーフの方が若干有利なのかな

カバドリミラーではカバルドンを傷つけずに残す、ドリュウズの身代わりのタイミングを作り出す等の立ち回りが重要だと思います。
ここにロトムを選出してしまうと一見カバドリに強そうに見えるのですがロトムがラティオスを呼ぶ→ラティオスの攻撃をカバルドンかロトムが受ける→ドリュウズ死に出し→新品のカバルドンが出てきてドリュウズが落とされるor後ろのカバかロトムを出す→ラティ後出し安定といったような流れになるのでカバルドン対面で安易にハイドロポンプの選択ができません、恩返しドリュウズにも後出しから勝てなかったりとあまり進んで選出したいポケモンではないと思ってます。
  
かといってカバドリ以外の選出をしても相手のカバドリにパワーで負けてしまうのでミラーにして最低でも読み合いに持っていきたいですね。
  
パルシェンが絡んでくるとまたややこしくなって長い話になってしまうので機会があればまた記事にでもさせてもらいます。

ひ・み・つひ・み・つ 2011/07/22 10:37 雨を切った構築はガチパですか?

rozurexrozurex 2011/07/22 15:35 >ひみつさん
いいえ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rozurex/20110721/1311217554