釣りは性欲の延長である。

453630

2016-05-03

モチベーションを保つ

毎年この時期に世界大会へのキップをかけた戦いが行われますが、うまいことモチベを保てずガス欠気味になって結局中途半端な取り組みで終わってしまったなんて人も少なくないのでは?と思ったので自分なりのモチベーションの保ち方を書いておこうと思います。
特に時間に余裕が無くなってくる社会人の方には知っておいてほしいし、ゲーム以外にも言えることです。
  

  
昨今数々の魅力的なゲームタイトルが存在しており
ポケモンやってるけど他のゲームもやってるよ』って人は割とたくさんいるんじゃないかと思います。
  
例えば
まだ発売して日も浅いストリートファイター5ポッ拳
新作発売間近のギルティギア
日本鯖に伴い盛り上がりを見せているLeague of Legends
E-SPORTSの流れに伴ってスマブラハースストーン
他にもスプラトゥーンDQMモンスターハンターダークソウルのような大きいタイトルがゴロゴロ出てくるし、ソシャゲまで加えると1つのゲームだけをやっているという人は本当に極々少数になってくるはずです。
  
  
おそらく、このブログに目を通している人たちの多くはちょっとその気になれば、これらのゲームからやりたいものをいくつか買い揃えることができる財力を持っているはずです。
このゲームをやって、ちょっと飽きてきたら次はこれを起動して、それも飽きたら次はこれでっていう状況
この状況を作るとモチベーションというものは意地しづらくなるというのが持論です。
  
  
モチベーションを高く意地したいのであれば例えゲームに囲まれていたとしても、その1つのタイトルで自分の目標であったり納得の行くところまでやり遂げなければ他のタイトルは触らないというような縛りを自ら作っておくのがオススメです。
  
子供の頃ってソシャゲも無かったし財力的にいくつものタイトルはプレイできなくて勝手にそういう状況が出来上がってたと思うんですけど、今よりゲームがめっちゃ楽しかったって人たくさんいるんじゃないでしょうか?
僕の場合は上の縛りを実践したらそういう子供の頃のような感じでゲームを楽しめてるしモチベもかなり高い状態で維持できているので、うまくなりたいタイトルがあったらそれしか起動しないようにしてます。
  
  
  
人間って裕福すぎる環境に身をおくと真に楽しさを感じられなくなってしまうんだな〜とゲームから学ぶことになりました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rozurex/20160503/1462277438