ピクミン

ピクミン

ピクミン

スマブラXピクミン&オリマーが出演するということで。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:ピクミン&オリマー
そーいや、ピクミン持ってるけど積んでたなぁ、と思い出したので、やってみた。
さっくりとクリア。
いや、のめり込んでクリア。
一気にやりこんでしまった。
こいつぁ面白い!
ボリュームは少ないのは否めないけれど、止め時が見つからない面白さ。



ちっさいピクミンを100匹までひきつれて、大きな敵をやっつけつつ、宇宙船のパーツを集めるゲーム。
すごくパズル的。
日数制限が30日で、1日が15分程で終わってしまうので、結構焦る。
パーツは30種類だから、フルコンプするには、1個は毎日集めなければいけないという。
結局26日くらいでフルクリア。
最後のボスに苦労したくらいで、テンポ良く楽しめた。
ピクミンが食べられちゃったり、溺れたり、燃えたりで、ひゃー、ひー、わーと逝くのが非常にシュール・・・。
なんとなく申し訳なくなってしまう。
でも面白い。



1がサックリ面白かったので、思わず2も買ってしまった。
スマブラが1週間延期したから、ってのもある。
スマブラまでにクリアして、スマブラではオリマー使おうかなぁ、などと思う今日この頃。