はてなダイアリーに6年振りにログインしてみた。

ここでまだ書けるのかな??テストテスト。

聖蹟桜ヶ丘「耳すま」巡礼ツアーをやった

7年くらい前に、はてなワンワンワールドで知り合った、id:nui81についに会った。ジブリ『耳をすませば』のロケ地である聖蹟桜ヶ丘を歩いて、あっという間に意気投合し、仲良くなった。彼女は来月から、わたしの絵画教室の初の生徒ともなる。id:jkondoの生み…

たくさん日記をかきました。

皆さんお元気ですか?私は元気いっぱいです。スマポ(ギャラクシーtab)(でっかいでんわ)を買ったらはてなダイアリー更新できません。フォトライフの写真で日記書きたいんだけど、全然できません。id:hatenadiary 開発がんばって ついったーでうるさくやっ…

川にテレビが置いてあった

地デジ化で怒り狂った人が投げ捨てたのでしょうか

3歳児による変身☆キツネのぬいぐるみチュッチュ

チュッチュなにしてんだ

えさ箱にはまる

ようすけ

都内某所でようすけは大人気です。 小麦粉粘土でようすけつくりました。 3歳児が大喜びしていました。テレビの上にのせておきました。

3歳児といっしょに小麦粉粘土でイケメンをつくって遊びました

ぼくイケメン。 え?なにこのぼく足イケメン… あ、こんにちは。ぼくイケメン。あなたはカタツムリさんですね? みなさんこんにちは。ぼくはイケメンです。 みなさんは森の動物たちなんですね。 …ん?ああ!重力でくびもげる!みんなタスケテ!!!! 助かり…

ポリスメンがひなどりを保護していた

ひなの不幸を撮影したりアップロードしたり、とても申し訳なく、迷いましたが、写真を観察することで色々なことがわかったり、勉強になるので、写真を載せてみます。羽がまだ生えそろっていないひなどりが落ちていたようです。ちょっとだけ人だかりでした。 …

でかくて綺麗な蛾の死骸です

父の誕生日に道端で発見しました。 綺麗だったので写真を送っておきました。

モルチア

モルモットが二足歩行できるようになったら、チアをやってもらいたいです。

ブッコがぺったりしています

モルクッキー

ポイポイ チュッチュクッキー

ひな祭り 毛を刈ったら寒そうになった

はらまきつけた

2011年3月5日 浅草

スカイツリーが見えた チュッチュ神社のチュッチュ像でチュッチュマフラーにチュッチュパワーを補充した。リアルにふわふわなった。 すみませんごめんなさい。

27歳になった

たんたんたんたん誕生日♪鳩がベンチに座ってた♪ 頑張ろうと思う。自分の役割をこなそうと思う。

だっこしてぱちりした

うちのモルちゃん、おてごろサイズでかわいいんだから!ふにふにで、ふわふわで、しかし鼻息は熱い(小動物のため)

かわいいもの「サシヒカエル」

なんかのポスター

今年を振り返る

なんか、三歳児と砂場で遊んだり、三歳児とにゃんにゃんふわふわしたり、三歳児とブロッコリーを食べたりしていたら、今年の仕事おわってた。ヤッタネ! 素晴らしい絵も描けるようになったし、満足している! 楽しかった!

1袋750円のレトルトカレー(きのこ)

高くて買えませんでした。

小田急線内

誰もいなかったから はしゃいだ

うちにもお正月きた!

ゆずとなんてん、かわいらしいお正月

通りすがりに見た美しいもの

花びらは、寒さに落ちた枯れた葉の、そばにいましょと、ひらひらと、そこへ。

昭和記念公園 コスモス祭り

コスモス祭りにいってきた! オレンジコスモスは、オレンジがかった絶妙なピンク! レモン色のコスモスが一番すてきだった とても鮮やかだった

包丁一本でりんごに小細工する

うさぎ、うし、ねこ、ねずみ、 とても大事そうに食っていた

何かの糞が落ちてきた

動物園を歩いていると、何かの糞が落ちてきた。右腕の、ちょうど予防接種の辺りに直撃した。未消化だ。ひどい。狙っただろ。 公衆トイレで服を着たまま腕を洗った。びちょびちょだ。そのままブンブン振り回して脱水した。子連れママに怪しまれた。 モルモッ…

多摩動物園 モルモット広場

仕事帰りに動物園に立ち寄り、モルモットさわり放題ゾーンで溺愛してきた。管理人のおじさんおばさん、みんな私に微笑んでいた。モルモットをほおずりする私には、最近「ムツゴロウ状態」というあだ名がついている。

多摩動物公園 ウォンバット

「……」 「……」(やる気がまるでない)

運動オンチでもプールなら案外楽しい

これはプール帰りの風景 「あたし運動オンチでぇ〜」 という若い女は、まあ大抵ふつうだ。私の運動オンチは本当に情けない。オンチの格が違う。 球技は基本的にボールを目で追うことしかできない。手が出ない。足も出ない。基本ぶつかる。あわあわする私は障…

ブログ紹介

たのしい獣医さんの日記です。すばらしい! http://jigumo2001.blog116.fc2.com/ 特にカエルに麻酔をかけてオペがすごい。素晴らしい色のカエル様が大の字で寝ていらっしゃる。 専門を極めた方というのは心から尊敬してしまいます。