菅野に投げ勝った岩貞

■2016/5/27 試合結果
巨人 8回戦 東京ドーム

神|100 000 000|1
巨|000 000 000|0
勝:岩貞4勝2敗0S
敗:菅野4勝1敗0S
神:岩貞
巨:菅野-マシソン
完封勝利はもちろん嬉しいけれど明日と明後日負けたら何にもならない、
たいていの試合がそうだったでしょ?
ヤクルトしかり広島しかり負け越してるじゃない、
もしも明日か明後日勝ったら褒めてあげるけど無理でしょうね、
今日だって打線にならなかったもん、
言ってみれば坂本に点をもらったようなものだから、
岩貞が危なかったのは四回と六回だったかな?
ヒーローインタビューでは比較的冷静だったけどこれ勝ったから良かったけど長野とかにホームラン打たれてごらんなさい 負けたかもしれないんだよ、
ここってときに併殺が取れたのも良かったかもね、
それにしてもゴメス!もっと全力で走れよ(●`ε´●)
まあとにかく岩貞君おめでとう、
人生初の敵地での完封勝利本当におめでとう(^o^)
大和の守備にも助けられたね、
鳥谷今日一番でスタメンだったけどだめだったね、
一番冷や冷やしたのは原口だったかもしれないね、
それと崩壊してる中継ぎ陣休ませられたのも大きかったね、
試合後の金本さん声が何となくはずんでたけど明日が勝負やからね、
これで巨人との対戦成績は3勝4敗1分けになり5月の成績は10勝10敗1分けになった、
通算成績は24勝24敗3分けになった。