高校野球に感動

■2016/8/11 試合結果

広島 21回戦 マツダスタジアム
神|000 111 000|3
広|010 000 40x|5
勝:薮田1勝0敗0S
S:中崎2勝4敗20S
敗:藤浪5勝8敗0S
HR:ゴメス ソロ20号、松山ソロ7号
神:藤浪-島本
広:九里-薮田-ジャクソン-中崎
今日の高校野球の試合は第2から聞いていました、
この試合は素晴らしいゲームで手に汗握るものでした、
新潟の中越の今村君は素晴らしい投手で九回1アウトまでノーヒットノーランだった、
この試合が終ったとたんになぜか私の目から涙があふれました、
今村君も泣いていたようでしたがほんとうに悔いが残らなければいいと思った、
高校生だから野手が撃ってくれないからだとは言わないだろうけどね(笑)
でもせめて1点くらいはとってあげてほしかった、
あまりにも可哀想な今村君だと思ったのは私だけかもしれないけどね、
ちなみに第1試合は日南学園が八王子を7対1で破りました、
第3試合は初出場の沖縄の嘉手納高校が3年前の夏初出場 初優勝した前橋育英を10対3で破りました、
勝つときって出てくるピッチャー出てくるピッチャーが打たれるんだよね、
前橋育英の監督さんは新井さんだったんでしょうか、
こんなに点を取られるなんて思ってなかったでしょうけど何か継投策が見つからなかったのかな?
そういえば中日の谷繁監督が休養中だけど成績不振とかって言われてるけどそれなら阪神も同じじゃないのって私は言いたいけどね、
球団が金本さんに頼み込んで頼み倒して来てもらってるからいくら成績不振でも休養してほしいとは言えないんだろうね、
谷繁さんだって球団から言われて監督になったんだと思うんだけどな、
あまり自分から進んで監督やらせて下さいなんて言う人居ないんじゃないの?
さてとやはり藤浪は自滅しちゃいましたね、
私が聞いたのは六回の表からくらいだった、
チェックしたときは負けてたからこのまま終ると思ってた、
鳥谷の勝ち越し打が出てゴメスのソロが出ても私は不安だったの、
こんな形で裏切る阪神て何?
自らミスやった上にゴメスもミスやらかしましたからホームラン打っても帳消しにはなりまへんは、
久々に今成をスタメンに使ったのに勝てなかったのは誰が悪いの?
広島にはほんまに勝てないから勝敗数にめっちゃ開きが有るんやもんどうしようもないね、
金本さん1人が燃えても選手が燃えなければいくらやっても同じやは、
昨日書いたように前回の藤浪の勝ちはまぐれや、
今日勝ち投手になった薮田って初白星やったんやね、
中継ぎに初の勝ちを付けたるなんて阪神は優しい?チーム?なんですね(●`ε´●)
明日から問題の中日さんとやるけど阪神に3タテすれば谷繁さん戻してもらえるかな?
これで広島との対戦成績は6勝15敗になり八月の成績は4勝5敗になった、
通算成績は47勝58敗3分けになった。