初めての経験

何かよく分からんけど昼過ぎくらいに郵便局の人が来て私宛だと言って速達郵便を手渡された、
たいていYouパックにしても宅急便にしてもきちんと配達してもらってるので郵便局に保管されているものなど無いはずなのよね、
午前中に荷物が来たけど富山常備薬グループからの物だったからちゃんと受け取りましたからね、
世の中物騒だからやたら変なものだったら受け取らない方がいいものね(笑)
心当たりが無ければ配達員が来た時に拒否することもできると教えてもらった、
大げさかもしれんけど全身に恐怖が走る感じだった、
逆に言えば送り主が分かればそれはそれで受け取ってラッキーと思えるかどうかですけどね、
ごご7時から9時の間に来るらしいんだけどできたら8時くらいに来てほしいな、
本人が立ち会わないと荷物の受け渡しとかができないそうだからね、
仕事が無いからたぶん立ち会うことはできるでしょうけど電話でいろいろ問い合わせたら生年月日は聞かれる・保険証の番号は聞かれる・住所は聞かれるで大変だった、
だって普段保険証の番号なんて皆さん見ますか?(笑)
一昨日リュックの中に身障手帳を居れたままにしてるから今日部屋に帰ったらちゃんと直しておかなきゃ、
受け取ったものが何だったかは明日のブログに書きます(笑)