【今年の漢字】(2016年)の質問

 皆さん、質問の回答ありがとうございました。【今年の漢字】はまたまた「金」でした。(^_^;

 全員不正解でしたが、回答中に候補として触れていたということで、ベストアンサーを決めました。(^_^;
 ポイント還元ということで、ポイントは過去の質問の支払いに応じて分配しました。(^_^;
 個人的には、地震も多かったし「揺」か、「トランプ」から「乱」かなと思っていました。(^_^;
 全国から公募で決めているので同じものが何回もってのもありなのでしょう。ということで、オリンピックイヤーは「金」と予想していたらそのうちまた当たるかも知れませんね。(^_^;
 ちなみに、2番目に多かったのは「選」で、3番目は「変」だったらしいです。

※参考URL
今年の漢字の決め方〜誰がどうやって決めるの?〜雑学・豆知識

赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集

赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集