Hatena::ブログ(Diary)

ウェブでぃず(´ω`)

2012-02-16

2012-02-02

TwitterのAPI - 発言した時刻について

PHPTwitterAPIをまさぐってて、発言の作成時間を取得したら
時間がどうもずれてる・・・。

よく見てみたらタイムゾーンがちがうんですね
GMT + 00:00 だっけ? グリニッジ標準時になってるんです。

最初は時間たして日本時刻にしようと頑張ってたけど
簡単な方法あった

っていうかこれよりシンプルな方法あったらバカみたいなんだけどねw

jsonでもxmlでも同じですが、取得した情報の
created_atが作成時間です。

この時間を日本時刻になおします


//まずデータオブジェクトを作成
$date = new DateTime($tl->created_at);
//タイムゾーンを設定
$date->setTimezone(new DateTimeZone('Asia/Tokyo'));
//フォーマットを指定
$date->format('Y年 m月d日 H時i分')


コレだけで日本時刻になおりますっ
今日からちょっとしたプログラムネタを頑張ってみよーかな。。。

2012-01-30

全てのリンクをタブで開かせる

動画サイトでなんかみよーとしたとき
リストがばーーってでて、クリックするとそのまま再生に
とぶから、ブラウザでバックするのめんどくさいなーっと
思ってつくてみた

サイトが重いときとか戻るだけで時間かかるから
タブでひらくようになれば意外と便利

ブックマークレット
どらっくしてお気に入りに登録してね!


セキュリティ上あれだから
ブックマークレットそのままここに貼れなからしたのうrlで

2番目のAll Blankerってやつね!
てきとースクリプト置き場

まぁ動画だけ検出してとかじゃないから
適当なリンクでもとんじゃうけど問題ないら!

2012-01-23

32文字のランダムな文字列作成

PHPの典型的なコード



これだけで32文字のランダムな文字列
生成されます(ω

2011-12-29

選択範囲をセットするTwitterブックマークレット

適当に作ってみただけなので、ブラウザによって動かなかったら
ごめんなさいです(ω

ブックマークレットなのでブラウザの上のブックマークバーとかに
リンクをドラックして追加してください!

http://rskull.com/bml.html

f:id:rskull:20111229085623p:image

そしたらツイートしたい範囲を選択して
さっき登録したブックマークのリンクを押すと
Twitterツイート欄にセットされますっ

まぁただそれだけなんですけど・・
オプション機能として、リンクを選択してボタンを押すと
URLも一緒にセットされたりします

f:id:rskull:20111229090448p:image

リンクを選択してからブックマークレットを実行

↓↓

f:id:rskull:20111229085624p:image

そー言えばそろそろお正月ですね
俺は就活頑張りますw

ってことで良いお年をーー!!

Connection: close