あぁ、久々に外食したい!

最近はめっきり外食に行かなくなりました。


ま、忙しいってのもあるんだけど...



今まではほとんど決まった居酒屋さんにしか行ってなかったので、今度はフリーペーパーで探して新しいところを開拓してみようかなって思ってます。


こないだ飲んだ時に友人が話題にしていたこの商品ですが、実際に買ってみました。


なんだか凄くトロ〜んとしていて、見るからに髪に良さそうです。


まだ使い始めて日が浅いけど、何となく効果がありそうな...



こう言うのって、わかりやすい商品とそうでない商品があるじゃないですか?


例えば育毛とかなら髪が生えてきたとか、ダイエットなら痩せたとか。


でも、髪がきれいになったって言うのは、なかなか分かりにくい部分もあるんですよね。



それでも、実際に使ってみて効果は若干ではありますが感じているので、このまま使い続けてみようと思っています。

保湿と言われても

冬が近くなり、空気が乾燥し出すと保湿って言う言葉を良く聞くようになります。


友人も保湿化粧品とかのアイテムがそろそろ気になってくると言っているのですが、やっぱりそんなもんなのでしょうかね...。



ウチの会社は物凄く空気が乾燥して、たぶん湿度は30%くらいだと思うんです。

まぁ、地獄の様な空間です(汗)。



となると、保湿化粧品とかよりも加湿器の方が重要になってくるわけで、その話をすると必ずしも空気の乾燥と保湿化粧品は関係してこないって言われました。




どういう事なのかなって思ってこちらのサイトとかを見てみると良くわかったのですが、化粧品の保湿は季節に関係なく保湿の機能を高める為に使われているんだとか。


確かに、保湿化粧品は冬場だけじゃないですもんね。


美肌の基本は保湿と言われるくらいですから、本来はこれが最もベーシックな機能であると言う事になるようです。