art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2日目

rubenjuri2017-03-12

昨日の動画は、めっこのおばちゃんからのめっこへの伝言だと踏まえている。
私は年末に。
私は、4人の遺影を天袋から出し、持ち帰る宣言を高らかにし、実家でお姉ちゃんと真美と3人でおうすを点て四ヶ村をいただきながら近況や心境をゆっくりと語った食卓の会話を4人によくよく聞いてもらった後の経緯から、もう、既に確信している。年末に。
導いてくださるのはなんて心強いことだろう。



昨日。
めっこの親友として、めっこと家族と少しは話したいだろうと、お焼香を終えて私とすれ違い様に男子たちがひとりひとり、「外で待っちょーけん」と呟いたりジェスチャーしたりして出て行くのにいちいちアイコンタクトしたのに、すっかりそれを忘れて、ゆっくり心ゆくまで話していた。
めっこと家族と別れて外に出たら、真美が「男子たちがあんたを待ってるのはどこ?」と気にかけてくれたので思い出した。
「あ!わっせちょった!」
スマホも真美の車に置きっぱだったし、申し訳なかったな。私も話したかったけどな。久しぶりだったし。
真美ありがとう。思い出させてくれて。


実家の片付けが全て終わったのが夕方6時。
ママに会いに寄り、松江を後にします。


江府、蒜山間、事故で通行止め。
下道へ。
ママに会いに寄ってなかったら巻き込まれてたかも。
こういうことです。


深夜に到着。


Xデーはとりあえず終了。