art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

スタートへ。

rubenjuri2017-06-15

わたくしは半世紀生きさせていただきました。
本日は、熊野神社からの天神様からの大歳神社というコースで、本日までの半世紀を御礼申し上げに歩こうと思った次第でございます。
熊野神社の手水舎の前に立つと。

お花が迎えてくださいました。
MAMIに訊いたら、どくだみじゃないかって。
どくだみってみなさんで居るイメージだったから、ちょっとびっくり。
んで、可愛い。
最高。

ありがとう。


天神様では、宮司様が手水舎を掃除していらっしゃり、迎えてくださいました。
何故かわたくし、こちらでは宮司様に出迎えていただける確率がとても高いのです。
手ぬぐいを差し出しながら迎えてくださった日もあり、文字どおり、全て洗われました。
ありがとうございます。


いつもはお賽銭は五円玉なのですが、本日は百円玉3枚を準備しておりました。
驚いたことに、大歳神社では。
お賽銭箱に百円玉を投じた時。
跳ね返り、わたくしの目の前で、百円玉と共に美しい新品の五円玉が、キラリと舞って、ふたつ一緒に箱へと戻ったのです。
大歳様ではしばしばエンターテインメント的に不思議なことを体験させていただけます。
ありがとうございます。


3箇所、どちらの神社も、不思議なことを、いつも、体験させてくださいます。
ありがとうございます。



40代ラスト晩御飯は、ローストビーフ丼を食べに連れて行っていただきました。
ガーーーーーーッツリ。
ごちそうさまでした。
幸せ。



今日は珍しく汗をかいたので、シャワーをしてから、お散歩をしました。
夜の空気はとても気持ちよくて清々しかったです。
素晴らしい半世紀でございました。
パパ、ママ、生み育ててくださり、ありがとうございます。
一緒に歩いてくださって居るギタラー様、ありがとうございます。
イッチ、四半世紀、ありがとうね。愛してる。



愛しています。



明日からまたしっかりと生きます!!