art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

MAMIのママからの伝言

rubenjuri2017-06-23

朝。
先ずは打ち合わせに竹森邸に。
最高のキャストが揃ったことを確認し、ワクワクで打ち合わせをお開きし。
松江帰省にGo。

本日の大山はくっきり。あゝ、出雲富士、微笑む。


松江駅に到着は4時過ぎ。
1時間半のノスタルジック散策です。
今回の神社巡りは、手水舎に特化して載せます。
実は手水舎萌えです。カミングアウト。
賣布神社です。素晴らしい!

10月7日に開催するRyancライブ2017の会場、Mizさんがある伊勢宮地区の神社にご挨拶させていただきました。


次は、幼馴染のおうちでもある稲荷神社。


そして、育てていただいた天神様。

こちらのたこ焼きは世界一。


そのまま荒木文之助商店へ。
同級生アラッツと四方山話を展開していたら、メッコが合流。
そしてタナカも合流。
すごく嬉しい。
楽しい。
アラッツ、タナカ、ありがとう!幸せ!


アラッツんちを解散して、メッコと、浪速寿司さんへ。

ここでMAMIとよしきとトンさんと合流。
そう!蒸し寿司だぜ!
蒸し寿司なんだぜ!!!!!


そして、全員でそのまま伊勢宮に戻り、会場下見!
いざ!Mizへ!


広い!
店主の水野さんがとてもいい方で最高でした。
なんと!話しているうちに、姉の中学の同級生だと判明。
導かれ生かされていると、ただ、ただ、感謝なのです。
ありがとうございます。
ツーショット撮って姉に送りました。



「あのねぇ、今日ママがねぇ、珠里は実家がないと思っちょーかもせんけど。」
MAMIがここまで言った段階で既に涙が出る俺。
「ヤバイ待ってもう泣く。」
「これからはねぇ、うちが帰る家だけん、そげ言っちょいて。」
号泣。


てな訳で。
MAMIとよしきにお誕生日を祝っていただきつつ、
雑魚寝するのさ。

よしきカッケー!



ちなみに、MAMIの住む同じマンションの違う階によしきが引っ越してきて、よしきの家に私の実家の客間布団を持ち込んでいるので、今後、ライブ当日までは、転がり込む。
布団を引き取った後も、MAMIのママの伝言に従い、やっぱり転がり込む。


噛みしめる。



でも、
知らない人でも
知ってる人でも
松江の人って、
あたたかい。
バスを降りた瞬間に、すれ違うだけでもニコニコとあたたかい。
そうだよな。
そりゃあ、Mizの水野さんがあたたかいはずだよな。



なんて幸せなんだろう。



ありがとうございます。