http://rubikitch.com/に移転しました このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-14

[][]anything-dabbrev-expand.elリリース

複数候補を選択して補完できる動的略語展開 dabbrev-expand-multiple - とりあえず暇だったし何となく始めたブログ に触発されてanything.elを使って動的略語展開するEmacs Lispをさくっと作ってみた。

これは、動的略語展開の候補をanything.elインターフェースを使って補完できるようにするものだ。 dabbrev-expand-multiple に慣れている人ならば、違和感なく使えると思う。

dabbrev-expand-multipleだと目視で候補を探していかないといけないから、どうせだったら絞り込みできたらいいなと思ったのが動機。

みなさんはどっちの方が好みかな?

anything-dabbrev-expand.el は例によってEmacsWikiに置いといた。

M-x install-elisp-from-emacswiki anything-dabbrev-expand.el

を実行するか以下からもってけ!

http://www.emacswiki.org/cgi-bin/wiki/download/anything-dabbrev-expand.el

追記

バグがあったので修正して再アップロードしといた。

anythingインタフェースの補完を表示して,

C-gを押すと補完対象としてた文字が消えちゃうようです.

修正。

khikerkhiker 2008/01/14 07:30 おぉ.
絞り込めるのがすごく良い感じですね.

自分は, まあ自分が作ったものですから, 自分が作ったのを押しますが,
良い刺激になります.

あと使ってみて気付いたことをば.
anythingインタフェースの補完を表示して,
C-gを押すと補完対象としてた文字が消えちゃうようです.
あんまり対した問題ではないですが, 報告までに.

そいでは.

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証