BELOVED(ビラビド)『お休み前のライブ』@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

BELOVED(沢口千恵野島健児、石橋優子、鈴木利宗)
ゲスト:関智一菅沼久義

開始10分前からウルフ優子の振り付け指導ビデオがスクリーンで流れ、なんかキャラ的にすごい濃かったw、自由自在でフレームアウトもなんのその!優子さんあんなにおもしろい人だったとはw。


<1st.>

  1. チューニング
  2. 観念論的錯誤
  3. ゆるやかな狂気
  4. deeper than ocean
  5. de ja vu
  6. de ja vu −満ちる月−
  7. 君ヲマッテ
  8. 予感 歌
  9. 予感 詩
  10. my love
  11. あなたがすべて

曲の流れがすばらしく、どの曲を聞いても目頭が自然と熱くなってきてうるうる。特に、関智さんの朗読のパートは、さりげない日常にある男女の別れみたいな感じの内容で、なんかそのさりげなさが身近な感じがし、効果音もあいまってか風景が見えてきてとっても心に響いてただただその朗読の世界に聞き入り・・・。曲の流れと関智さんの朗読の融合が感動的でした。
de ja vuは野島さんと関智さんが交互に言葉を発するのだけど、野島さんと関智さんの声の波長というか重なり具合がとっても心地よかったです。

<間>
利宗さんのpenguin worksというバンドの向日葵という曲のPVが流れました。


<2nd.>

  1. 妄想劇場
  2. 口説いて・・・
  3. 有罪
  4. たったそれだけ
  5. 星座
  6. 愛になりたい

■妄想劇場
優子さん作の妄想劇場w。優子さん扮する(おそらくアメリカの片田舎の)もてない田舎娘が”私にもすてきな男性がいないかなぁ”とか”私をめぐって争いとかおきればなぁ”とか”きれいになりたい”みたいなことをかなりくどい方言まみれで妄想していると、野島さん扮する変な魔法使いが現れ、それをかなえてくれる。
そして描き出された妄想・・・まず現れたステキなお兄さんはすがぽん!君が好きだとか言いアプローチしていると次に関智さんの智左衛門という武士(?)が登場し、”拙者は云々でござる”みたいなww。いかにも浮いてるチョンマゲつけてて変なのだけど声だけは勇ましいw。すがぽんは二役でもうひとつはシブイ感じの荒野のカウボーイみたいなのも?そんな感じのドタバタ劇というか。すがぽんと関智さんの殺陣寸劇もありw。


■「口説いて・・・」
甘いセリフをアドリブで言ってもらうコーナー。
まずは会場から言ってもらいたい内容を募り「初めてデートに誘うときの言葉」。以下大体のこんな感じということで。
・ 利宗さん「桜を君といっしょに見たい・・・、井の頭公園で」
・ 野島さん「飴をあげようか」何歳児誘ってるつもりっw
・ すがぽん「PS3あるから遊ばない?ガンダム無双関智一さんも出てるよ」と言うと横から関智さん「シャイニングフィンガー!!!」おおおお、ドモン・カッシュw!!
・ 関智さん「おまえとデートしたい」ストレート!

次は「大人の男女が夜食事をして、その後女性が誘っているみたいてまんざらでもないようだが・・・云々」みたいな内容。千恵さんの詳しすぎる説明w。

・ 野島さん「暑いね・・・汗かいてきちゃった・・・ホット・・ホット・ホト・・・ホテル・・・」みたいなので、それ聞いて千恵さん「最悪!」ww
・ 利宗さん「夜のプールに泳ぎにいかない?背泳ぎで」なんかステキだけど背泳ぎってw。
・ すがぽん「近くのホテルにPS3があって、僕今ガンダム無双のソフトもってるからいっしょに遊ばない?関智一さんも出てるよ」みたいに言うとまた関智さん横から「シャイニングフィンガー!!!」
最後は関智さんですが、千恵さんに「関さんは経験が豊富そう」とか「いろんな女性とお付き合いしてモテて」みたいに言われハードルをあげられwそして
・ 関智さん「おまえエロいかおしてるな、おまえこそどうしたいんだよ」キャーー!!!もう1回と促され「暑いって、おまえの体のどこが熱いんだ?」キゃーーーー!!!で、なんか股関を強調するときもあったりで^^;、さすが悪魔声優だなーと^^;


<3rd.・・・という名のアンコールw>

  1. HELLOHELLO
  2. 空へ

ステージの皆さんと会場みんなで練習した振り付けをしました〜。


今まで何回かビラビドのステージを見ましたが、今回は時間もたっぷりと楽しめましたし心に響く場面が多く、今までで最高でした。大笑いして感動して・・・。


それとフライヤーが入っていて、6/17の神奈延年さんのライブには野島さんも来るようで?