おねがいマイメロディ すっきり♪ふぁいなるいべんと@サンリオピューロランド

出演:置鮎龍太郎前田登片岡あづさ黒木マリナ、ナナカナ、マイメロディクロミウサミミ仮面、羊ダンサーズ

バク”負け犬がいっぱいいますよ、恵ちゃん”、恵ちゃん”ゆっくり楽しんでいってくれ、おねがい”みたいな開演前MCが。

ウサミミ仮面登場し、「おれはウサミミ仮面」にのせて羊ダンサーズとともに華麗にダンス!カッコイイんだけどあの格好なものだからなんか複雑なんだがw、こんなに衝撃を受けた踊りは近年見たことない!!マリーランドのえぐざいるかたけふじかとw。

そして、マイメロちゃんが出てきてかわいいダンス。

ウサミミ仮面がもう1回踊ってもいいと裏から言っているのでw、再び登場し、「好き好きウサミミ仮面」にのせてダンス!ズキュンのとことかちょっとセクシー。


<第一部 ライブ>
あづささん「シアワセの羽」歌ちゃんの制服の格好で、ピュアな歌声でほんとかわいいです。
マリナさん「キリキリスー]紅白緑の、キュートなドレス。

司会の人に近況を聞かれ、マリナさんは舞台をやっていて、稽古と本番で舞台漬けな日々であるという話。あづささんはきのこに凝っていて、キノコ狩りとかキノコ図鑑を見るのが好きなんだそうです。

ナナカナ「Chu☆おねがいマイメロディ」おそろいのレインボーな衣装。
最近の話では、ナナカナのお二人は同居していたけど最近別居wして、別居と言っても隣のテレビの音が聞こえるというお隣さんで、別居してからの方がご飯を一緒に食べたりしてます、という話。


<第二部 トークと抽選会>
”負け犬”前田さんと、”声優界のプリンス”置鮎さん登場!
その二人に歌をプレゼントしたい人がいると登場したのはクロミで、クロミが登場しダンスを。その最中ステージ脇でマイメロと置鮎さんがずっと腕組んでて軽くステップ踏んでたりしてなんか見てて和むv。

その後、マイメロクロミで置鮎さんの奪い合いになりw、二人から両脇固められてる置鮎さんw。

マイメロ収録について。前田さんは絵にセリフが合わせられなくて歌ちゃんが「〜ぞな」って言ってるときがあるとか、キャラが気持ち悪くなったとか。

置鮎さんは、あづささんについて、前はお兄さんみたいにしてくれてたのに、歌ちゃんと駆がくっついてから態度が冷たくなった気がするので、あずささんは作品に入る人なんだなぁと思ったという話。

あと、歌ちゃんと駆がキスをしたので、前田さんが「(あの番組に)エッチなのはよくない!」と言うと、あづささんが「エッチなのもたまにはいい」とか言ってびっくりしたw。

抽選会のとき司会の人が「置鮎さんは、ファンに厳しいらしいですね」みたいに言ったので置鮎さんが、「ウィキ見たの?ウィキ信じないで!!」と言い、ウィキペディアの自分のところを見てるっぽい置鮎さん^^;。

抽選会後、置鮎さんは仕事があるというので、独りけつかっちん(泣)
最後のメッセージで「イケメンビーム」をキメてくれましたvvv。

置鮎さん去ったあとでウサミミ仮面が再び出てきたので、二人がかぶらないように登場してたんだなぁと。さすが夢をこわさないサンリオさん。


<第三部 撮影会>
写真撮っていいお時間。本日ご出演の皆さんマイナス置鮎さん。


<ウサミミ仮面と撮影会>
とりあえずいっしょに撮ってもらいましたv。ちなみに私らしき人が持ってるピンクのは参加の記念品で「これでもう、ウサミミ召還は終わりだ・・・」と書いてある風船みたいなやつ。これを二本使って打ち合うといい音するんだわ。