キン肉マニア2009@JCBホール

ケンドーコバヤシさん、バッファロー吾郎の司会。

串田アキラさんの歌でキン肉マンGO FIGHT!一気に熱くなりました!

■ベストバウト5
昨年のイベントで流されたというVTRとともに紹介。ナレは立木文彦さん。5・ブラザーズvsヘルミッショ、4・ロビンvsマンモス、3・スグルvsバッファ、2・スグルvs悪魔将軍、1・スグルvsウォズだったかな。あおりVTRに鳥肌立っちゃいました。「マッスルブラザーズという生き方」っていうフレーズがイイ!


■チャリティーオークション、はちまん先輩がはやるw。


■超人タッグトーナメント

ロビンマスクが選手宣誓をしようとしているところに、アシュラマン乱入。リングに取り残されてしまったビッグボンバーズがお約束の”ご辞退”でまたもや退場かというところで、永田選手が”二人はがんばってきたんだから”みたいにアシュラマンを説教しその場が収まるw。


<超人師弟コンビvs2000万パワーズ>
なぜか事前VTRでヘルミッショネルズの仲間にさせられてるKID選手(^^;)。タワーブリッジとパロスペシャルの夢の共演かっこよかったーー!!最初はベアクローは反則扱いだったけど、最後はスクリュードライバー出してきたウォズさん。ハリケーンミキサーやロングホーントレインが出るも、逆タワーブリッジで勝利がきまる。


<モーストデンジャラスコンビvsビッグボンバーズ
永田選手に相当特訓を受けたらしいビッグボンバーズのVTR紹介。男色ディーノ選手はパンツぬぐけど何枚も履いてたw。ブロが長机を設置しそこにダイブするというラフなところ見せたり、ベルリンの赤い雨や張り手が出るも、なんだかんだ混乱のうちに、ビッグボンバーズ勝利。


〜風呂場のロビン&ウォーズ〜
風呂場で汗を流していたところに、アシュラマン乱入。なんとそこにアトランティスが潜んでいて風呂に沈められたロビン・・・、あがってきたと思ったそれは、おなじみアトランティスの手にはまったマスク。ウォーズマンもアシュに水かけられて電気がショート^^;。油断しているところに場外で敗退の超人師弟コンビ。


〜控え室のビッグボンバーズ
スグルがいて、フェイスフラッシュで一瞬にして元気になる。


<はぐれ悪魔超人vsビッグボンバーズ
はぐれ悪魔超人チームはのアシュラマンと中西選手のチームは二人しかいないけど、それで十分と挑発。
アシュラマンが腕をもぎとられうめき声をあげると、サンシャイン登場!でかっw!でもビッグボンバーズ勝利!


ビッグボンバーズ、まさかの優勝!!!トーナメントマウンテンのトロフィーも見事ひっこぬいていきました!捲土重来!

あと、実況の若林健治アナが意外に詳しかった!今ジェロニモが見えましたよね?!とかw


キン肉マンvs美濃輪育久
このシングルマッチはほんと緊張感があって、序盤はピーンとした空気が張り詰めてた。リングのまわりを参戦超人が囲む中、試合は終始技の応酬で、美濃輪選手がベル赤とかスピニングトーホールドとか出し、スグルにキン肉バスターを2回もかけたりして押してたかなと思ったけど、スグルもキン肉バスターをかけ、スグルの勝ち。いい試合だったーー。


試合後は、花とキン消しが舞って、最終回みたいできれいでした。参戦超人とレスラーさんみんなリングイン。サンシャイン体でかくてかなり入りづらそう^^;


最後にスペシャルゲスト、神谷明さんと集英社の編集さんがリングインし、ゆで先生に花束。



どの超人も思ってた以上になかなかリアルで、技もいろいろ出してくれてちゃんと成立してて、びっくりしました。ファンの心をくすぐる演出もいっぱいあって、おもしろくて感動もあって、またこういう機会があったら見に行きたいです!
次回あるとしたらキン肉マンII世からも超人を出して欲しいですね〜。そういえば昨年末のマンタの件に関する言及なし^^;。