ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer 

アンジェリーク速水奨(ジュリアス役)、岩永哲哉(セイラン役)
遥かなる時空の中で関智一(源九郎義経、サザキ役)、井上和彦梶原景時、風早役)、置鮎龍太郎(白龍(成長後)、ナーサティヤ役)
金色のコルダ伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、日野聡(衛藤桐也役)、内田夕夜(吉羅暁彦役)
ネオアンジェリーク楠大典(マティアス役)、入野自由(エレンフリート役)

エレベーター方式でキャストのみなさんが一人一人ステージにひゅっと現れては消えるという登場。
今回のテーマは Feel Summer Love で、VACATIONという単語のアルファベットを一文字ずつコールレスポンス。置鮎さんリーダーっぽい?


遥かなる時空の中で

  • 景時(和彦さん)「心よ最果ての氷原に」ミドルテンポながら途中から加わったダンスはなかなか激しい
  • サザキ(関さん)「満天の星は宝地図」
  • 白龍(置鮎さん)「天泣の涯てに」オープニングは黒地の花柄(?)だったけど歌うときは白い服にお召し変え。遠くを見るような視線とか空を掴むような手つきが切ない〜っ。
  • 景時&九郎(和彦さん&関さん)「満月は夜空の真珠」衣装が白黒色違いのおそろいっぽく揃えてありました。


ネオアンジェリーク

  • エレンフリート(自由くん)「Hardest Squall」
  • マティアス(大典さん)「憐涙(れんるい)の終止符(エピローグ)」


<メッセージ>

  • ナーサティヤ:戦いが終わって。幼いころ出会った神子に、あがらえぬ恋心みたいな。
  • 衛藤くん:花火待ち合わせで。カップルに見えてもそれでいい、みたいな。
  • セイラン:花の咲き乱れる滝で。
  • マティアス:森で
  • 風早:暑くて顔が赤くなった風早だけど、逆に顔が赤くなる神子。


ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 朧草紙>
スペシャルゲストで、河野弘樹さん・長谷部恵介さん・汐崎アイルさん 登場。それぞれのステージの名場面紹介。
アクラムにはかわいい面があるけど出さないようにしてるらしいw。詩紋くんがふくよかなのは気圧とかヘクトパスカルが違うからとかw。


<キャラドラVACATION>
作品の枠を超えて、キャラクターが出演!

  • エレン&理事長&九郎、祭りでくじびきを。

九郎さんはぬいぐるみの犬狙い、エレンはジェットに似たロボ。エレンには欲しいものが当たらないが、理事長からするとそれはもし自分が店主なら当然だという。いっぽう九朗は二人の欲しいものを見事に当てる。それをエレンに譲ろうとするが別にほしいわけじゃないという。さすが素直に欲しがらないエレン。

  • ジュリアス&土浦

土浦くんがグラウンドでサッカーをしているとなぜかジュリアスが。それは15周年だかららしい。そして、15周年スペシャルという名の、ネットがやぶれるほどのすごいシュートを決めるジュリアスw。太陽が出てないとパワーが出ないらしい。太陽つながりの二人。

アンジェリーク

  • セイラン(岩永さん)「Mystic Night」
  • ジュリアス(速水さん)「太陽への階段 〜Message of Silence〜」ゴージャスなダンサーさんと共に


金色のコルダ

  • 理事長(夕夜さん)「SKYWALKER」
  • 衛藤くん(日野さん)「I CAN MAKE IT」
  • 土浦くん(健太郎さん)「木漏れ日」 ”座長はもっと自分に酔わないと”などと劇団員から言われたということを語りだす健太郎さん。


みんなで
「Promised Rainbow」


<アンコール>
ダイジェスト的に今日歌った歌をワンフレーズずつ。


エレンがどんどん壊れていってるとか、関智さんがダイエットを試みるが数時間で途絶えた話とかw。


 ---- 夜 ----

同様にVACATIONの練習。


アンジェリーク

  • セイラン(岩永さん)「君の愛が聴こえる」
  • ジュリアス(速水さん)「5分間のhistory」


金色のコルダ

  • 理事長(夕夜さん)「REFLEX 〜鏡像の韻律〜」
  • 衛藤くん(日野さん)「MOVE」
  • 土浦くん(健太郎さん)「TOMORROW」なんと健太郎さん、ピアノの弾き語りを披露!


<メッセージ>

  • サザキ バッサバッサバッサと自ら擬音で登場。夜中に抜け出したが追いかけてきた神子。野イチゴを神子にあげようと。
  • 理事長 海の見える公演で見つけて。車で送ってくれてご飯にも誘う。イタリアンの店でロールケーキ。最後にふと”家の鍵をかけた?”
  • エレン 夢で告白してしまったのを聞かれていなかったか焦るエレン。
  • 土浦くん 頑張ってる姿につい見とれ、かわいいと思ってしまう。
  • ジュリアス 庭園を案内する


<キャラドラバケーション>

  • 白龍&マティアス 救世主の話。

このコンビをネオロマで見られるなんて、これ考えた人すごい決断w!
マティアスが蜂にさされてしまったというので、治療を試みる白龍。それが、気力吸収ならぬ「脂肪吸引」(爆)。あとトンコツとか(笑)!混乱しているマティアスに、毒をもって毒を制すということで、マティアスに混乱を付与しようとする白龍だけど一向に治らなくて・・・。
とにかく白龍の純粋なところとかあどけない感じとか、天然のかわいさに悶絶ーーー。

  • 景時&衛藤くん&セイラン バイオリン対決

衛藤くんとセイランがいがみ合っているのを止めに入った景時。衛藤君とセイランの、どちらがバイオリンが上手かを弾き比べしてもらうことに。そして話の流れで自分もバイオリンを弾くことになった景時だが、その音色は相当ひどかったらしい・・・


ネオアンジェリーク

  • エレン(自由くん)「Hardest Squall」
  • マティアス(大典さん)「憐涙(れんるい)の終止符(エピローグ)」


遥かなる時空の中で

  • サザキ(関さん)「情熱とためらいの空騒ぎ」客をあおり過ぎて入りを間違える^^;
  • 風早(和彦さん)「慈愛しさは光の砂時計」金の穂の揺れを思わせるようなダンサーさん。
  • ナーサティヤ(置鮎さん)「砂塵の城に立つ」白地なんだけど片方だけ花が赤く流れているような不思議シャツ!
  • 景時&九郎(和彦さん&関さん)「満月は夜空の真珠」


みんなで
「Promised Rainbow」

<アンコール>
ダイジェスト的に今日歌った歌をワンフレーズずつ。


速水さんが、15周年漂流記といい、気を使ってむりくり笑うキャストとかw。
置鮎さんが大典さんの下着姿を、写メどころかムービーで撮ったというのは事実なんでしょうかw。




「ネオロマンスライブ2009Summer」に、「遙かなる時空の中でシリーズ」アクラム・白龍・ナーサティヤ役でご出演予定の置鮎龍太郎さんに、イベントでお花をお贈りしようという企画です