ドラゴンクエスト25周年記念!スライム肉まん

ばんにちワン!





















これでも陸上部



















強固ゆえに怪我をしない系男子ことЯucaです(髏・ω・歌)ども








世間一般では「体が硬いと怪我する」と言われていますが、硬すぎると逆に怪我をしないものです。












頭が固いとテストで怪我しますけどね!やかましいわ













そんな『強固ゆえの過ち 〜Test in The DOWN〜』という題名が似合いそうな僕はTwitterにあるタイムラインという場所であるモンスターが大量発生している、との情報を小耳に挟みました。









そのモンスターの風貌は真っ青で、一目見ただけで魔界の生物と分かる無駄の無い洗練されたフォルム。

幾多の生物を噛み殺してきたと思わせる真紅の口に、今にも睨み殺されそうな程見開いた目。聞いただけでバード肌が止まりません。











今日はそのモンスターを特別にご紹介しましょう.....













おっと!ここからは閲覧注意ですよ!グロテスクな描写が描かれているため18歳未満の方は速やかに出て行ってくださいね。僕もです



























【閲覧注意】






















どどん!







奇術師のような怪しい笑みを浮かべてます。










はい、スライムです。








みなさんご存知のドラゴンクエスト、そのドラクエシリーズ1から現在の10に至るまで最初の草原からずっと出てきている、スーパーマリオで言うクリボー的存在のスライム。



















HP20程度にして経験地4、まさに初心者の冒険者様には倒しやすい敵ですね。




多分僕でも倒せます。









なにせクリボーを倒した男ですからね!そりゃスライムくらい得意のメラで倒せますよ!













過去記事より画像がありませんが















Twitterという名の草原、いや、言ってしまえばただのド下ネタばっかが常に飛び交う無法地帯。フォロワーさんの下ネタ率異常










そんな所で突如出現したスライム。それも単体ではなく集団、大量発生です。






中には変わった奴もいました。一部ご紹介します


















メタルスライム







食用の銀色スプレーを使って作ったようです。食べたときにかなり経験地があがること間違いなしでしょう。












ホイミスライム







下にポテトを刺し作成らしいです。



「売られちまった仲間のスライムを回復させてやる!」言わんばかりの顔ですが自分もその状況下に置かれている事に気づいてない天然ちゃんって感じがしますね!














スライムとスライムベス





スパゲティのミートソースをかけて作成らしいです。リアル







これは商品化してほしいと心の中で願う僕がここにいます。今日も通常稼動です。











スライム×8






野生のスライムが8対現れた!










8対現れたということは.......















どどーん!




キングスライムの登場ですね!



さすがの僕もコレを目の当たりにしてしまっては驚きのあまり、眼球が飛び出し喉からは「ギョエッ!!」という叫び声が出、腰が砕け散り脚は震えのあまり骨がズレ、そのズレた脚の骨により膝の皿が破壊されその場にひれ伏せること間違いなしです。










そのひれ伏せた僕にのしかかったキングスライムの衝撃によって僕は重力の赴くままマントル近くまで落とされ、そのせいで地殻変動が起き、地上ではマグネチュード12を軽く凌ぐ大地震が発生、地球滅亡も直ぐ目の前の状態になってしまいます。いやそれは無い。













Twitterで大量発生しているのなら僕も捕獲してこなければ!と流行の最先端を行く僕は誰にも止める事の出来ない、もうそれは素晴らしい速さで出没地のファミリーマートへ。時速20キロくらい







僕「スライムを狩りに行ってkmmmmmmmmmmm......





家を出たときはマッハ8くらいあったと思います。死











ちなみにスライム肉まんは、「ドラゴンクエスト」誕生25周年を記念し、同ゲームを製作するスクウェア・エニックスの監修元、商品化されたもので、生地の水色はクチナシ色素で着色しています。ファミリーマートにて価格は170円。












30分後




僕「ただ、ただいmmmmm.....」





寒さ&急がねば冷える、という境地に立たされた僕は全速力で自転車を漕ぎ、息も凍る程寒い中それはとても素晴らしい速さで戻ってきました。








行き15分、コンビニ8分、帰り7分くらい。









コンビニでは赤ちゃんを連れたお母さんがスライム肉まん棚の横のレジに入り、スライムを見た赤ちゃんが泣き出すという事もありましたが無事捕獲して自宅に戻ることが出来ました!どんだけ怖いんだスライム。
















そして僕が自ら進んで家から出て、自分で仕留めて来たスライムがコチラです。





















酷い






お前焦点合ってないだろ!と思わずツッコミたくなる程の顔。





いったい何が彼を変えたのだろうか....?












〜帰宅10分前の僕〜




僕「買ったはいいけど2個買っちゃったし、どうやって持ち帰ろう....」





僕「ハンドルに下げるのも面倒だし、そんな事したら余計冷えちゃうからなぁー」







僕「そうだ!バッグに入れよう!これなら完璧だ!フウゥゥゥゥゥゥッ!!天才だ!この発想は天才すぎる!ハハハッ!『コンビニ前にて鬼才現る....!!』なんて見出しで新聞載っちゃうなーコレ!いやぁー困った困った」





















えっ?スライムの顔はえっ?僕が?僕が強制整形した、と?







そんな変な冗談よしてくださいよぉーまったくぅー本当に信じちゃうじゃないですかぁー












.....はい、えーっとまぁ買った(狩った)スライムですが。やはり気になるのはお味ですよね






着色料を使用して青くしていても、もしかしあらソーダ味とかブルーハワイ味だったり。もしかしたら青色だから、と油断させておいて味はジョロキア味だったりするかもしれませんね。怖い怖い













いや、それは無いな。














とりあえず中身を確認してみましょう!本当に肉まんなのかが一番の疑問ですもんね!青いゼリー状の液体出てきたら販売元に問い合わせます。















開けぇぇぇぇぇぇゴマァッ!!!













ぱかっ









肉が固形で出てきた。みそかよ。みたいな。









この、餃子噛み千切ろうとしたら皮だけ咥えてて肉だけ皿に落ちた時と同じ感覚の名称を「バコブポポロム・ベレレンチョ」と名づけようかと思います。










おジャ魔女ドレミに出てきそうな名前。ピリカピリララ ポポリナペペルト〜的な。





知ってる人は知っている。筈
















と、まぁ無事開いたことなので実食してみましょう!

















バコブポポロム・ベレレンチョ状態

















パクッ









僕「あぁ、なぶぼど、ぶづうのじぐまんだば。(普通の肉まんだな。)」









モグモグモグ












僕「(ダルセーニョってサッカー選手みたいな名前だよな....)」












真顔













僕「えっ.....?」



















至って普通のお味でした。THE 普通








普通すぎてほかに何もいえません。それが普通なんだと思いますが
















ちょっと塩が効いてるってくらいでほかは変わりません。普通より肉が固い。


















この肉、固いと言う事はスライムの脳も固いと言う事ですね。









なんだ僕と同じじゃないか




















スライム・・・身体・柔らかく柔軟性が高い。頭・固い(きっと)










Яuca・・・身体・恐ろしいくらい固い。 頭・強固




















































スライムに負けました。