ぐだぐだと書いた日記

加納朋子/螺旋階段のアリス』読み終わりました、季節のテレビの特番等を見てたからなかなかペースが上がらなかった。次は何を読もうかな?車の車検が無ければ、本屋さんに行って来るのになぁ。車検代って終わってみないと未確定なものがあるから、それ迄は余計な出費を控えなくてはならない。下手をすると給料日前に煙草を買うお金が足りないかもしれない(T T)積ん読本を読むか再読するしかない。
今の積ん読本は、
東野圭吾/容疑者Xの献身
東野圭吾/秘密』
東野圭吾/学生街の殺人』
東野圭吾/天空の蜂』
何故か手がのびない(;^_^A 前の二冊は映画で見ているから、文字で読んで違いを楽しむのも有りなんだけど…。『天空…』は分厚いし…、
柴崎友香/きょうのできごと
映画が好きで何回も見ているが、映画では触れてないエピソードが入っているようだから買ったのに…。
桜庭一樹/砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』
タイトルのインパクトだけで買った。だって『石田衣良/親指の恋人』と出だしが同じなんだもの(笑)こっちが先で話は勿論違うけど、後がなんだったから“先”に手がのびない…。
川上三映子/そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』
タイトルと表紙に惹かれて買ったがエッセイ集だったのね(^_^;)
何を読むかはアメトーークの梨大好き芸人(?)見てから決めよう、きっとつまらないと思うけどね(笑)