ズッキーニの糠の漬物夏の味

北陸は、梅雨入り宣言した後に、天気が良くなった。(笑)
今朝も5時前から夜までよく働いた。
ズッキーニが丸々太り、糠漬けにする。


うり系だから美味いに決まってる、やっぱりこの時期キリンラガーだよね。
そのあとは、奥播磨。今宵も熟れている、毎晩美味しくなっているって感じ。


そいえばここ最近、三味線の練習もご無沙汰。
先週は、猫とものTさんと「春の勉強会」と題して野々市教室で唄と三味線を披露した。
今から思うと私がだしにされたみたい、メインはTさん、だったね。
名取さんたちがこぞって見に来ていた。記録係のお兄さんも、Tさんの唄の番となるとバシャバシャ写真をとっていた。
美人で、唄がうまい、おまけに太鼓叩けば日本一、無理もない。




後輩も入ったことだし、酔っぱらっているけど練習しようっと。