Hatena::ブログ(Diary)

ルーディー親分のメモ (www.rudy.jp)

2016年09月10日 (Sat) 今年のノーザンホースパークマラソンの賞品馬は何か

キャロットクラブのお祭りが終わり、とても淋しい今日この頃。

まあ、今週末には当落発表があり、×2となるのか大喜びになるのかが判明します。

今の自分の興味はそれらの話しでなく「今年のノーザンホースパークマラソンの賞品馬は何か」に移っています。

今までの実績を見ますと、売れ残りそうな安い馬だけではなく、それなりに人気を集めた馬もいますし、実際に成績も残していますので、今年だったら・・・

シシリアンブリーズでどうでしょう

お母さんはオークストライアルにも出走し、クロフネの妹という超良血。お父さんがヨハネスブルクなので、早期に結果を出せて、しかも牧場の評価も悪くない。

さあ、当たりますか・・・ね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rudy/20160910

2016年09月01日 (Thu)

もんげー困った

所用で遠隔地に来ています。

お買い物をして支払いへ。

「このカードは使えないようです」お店の人の突然の宣告。

昨日の夜は使えたのになー。

じゃあこっちで、と、別のカードを渡します。

「こちらは認証コードを入れろと言ってます」

ガーン

もしかして、いつの間にかブラックリスト入り?

いつも使用しているクレジットカードが突然使えなくなりました。

スマホと一緒にしてたから?

さあ困った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rudy/20160901

2016年07月17日 (Sun)

ホクロの切除

職場の人が、「最近ほくろが大きくなってきたから病院に行ったら切られた」ってこの間話してたんです。

そういえば、自分も気になるほくろがあるなー

最近大きくなってきた気もするー

ということで、自分も病院に行って来ました。

そして、経過観察するか、小さいうちに取ってしまうかと迫られたので、取ってもらうことにしました。

局部麻酔するんですが、位置がおへそ近くなので皮膚が薄く、結構痛かったー

まあ、麻酔のおかげで切除自体は痛みを感じないんですけどね。

抜糸まで一週間、病理検査の結果判明までそこからさらに二週間待ちになります。

楽天的で何も考えていないのですが、結果はいかに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rudy/20160717

2016年04月22日 (Fri)

onちゃん大人気?

仕事の帰りに、池袋東武にいるという

onちゃんに会おうと思ったのですが、行ってみたら大北海道展を催事場でやっているのですね。ものすごい人出にまずびっくり(O_O)

今日は食べ物に用はないもんね〜と行列を横目に見ながらonちゃんを探すと・・・もっと凄い人だかりを発見!しかも入場制限してます。

がーん(。-_-。)

ガラガラだと思っていたら、結構onちゃんって人気者だったんだね。失礼いたしました。

それにしても異常です。スーツ姿の人達も結構いて、手にはバーゲン会場さながらのビニール袋の手提げを提げて戦闘モード。

中国語を話してる人達もonちゃんの買い物を終えて出てきてて満足そう。ワールドワイドなonちゃんだと知り、早々に退散したのでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rudy/20160422

2015年08月08日 (Sat)

今日は立秋

朝起きたら外は花曇り。

外に出たら、昨日とは違ってそれほど暑さを感じず、風が心地よい。

そうか、立秋か。まさに暦通り。

これは庭の草むしりにちょうど良い。

えっさ、えっさ。

体を動かせば、やっぱり暑い。

汗が噴き出す。

早々に退散してお風呂に直行。

サッパリして再び立秋気分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rudy/20150808

2014年10月22日 (Wed)

実る秋か

通勤途中の道沿いにある木に果物の実がなります。

今日気が付いたのは、すごく接近した木に

姫りんご、

みかん、

と、3種類がなってました。

食べてみたいなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rudy/20141022

2014年10月02日 (Thu)

メダカ繁殖

親分2は、メダカ繁殖に夢中です。

庭に置いてある瓶(かめ)の中からメダカの卵を採取し、キッチン孵化に成功!

今ではそのメダカが親となり、キッチン水槽で産んだ卵を孵化

世代誕生です。すごい!f:id:rudy:20141002220326j:image

(9月27日に卵を産んで、10月2日に孵化しました。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rudy/20141002
プロフィール
カレンダー
<< 2017/08 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のトラックバック
最近のコメント
ページビュー
13867
Connection: close