Hatena::ブログ(Diary)

枯れた芝生の匂い

2011-08-17

8/21(日)は秩父宮へ

神宮にナイターを観に行った野球部のキャプテンからA5判のチラシをもらう。
チラシの表面には、代表スコッドのメンバーがシブい面構えで載っている。
みんな、顔デカいな。

ラグビーワールドカップ2011 ニュージーランド大会 壮行試合
 日本代表 VS アメリカ代表 
2011年8月21日(日) 秩父宮ラグビー場 19:00キックオフ

ワールドカップ直前。
協会もPR活動に余念がない。
ただ、このチラシをスワローズとベイスターズのファンに配って、いったいどれだけの効果があるのか・・・

当日は、試合前にギネスに挑戦する企画が。
世界最大のスクラム(世界記録は202人)を組む、という世間一般からしたら比較的地味なイベントだが、日本ラグビー協会にしては、なかなかのもの。
テストマッチ直前の、秩父宮の芝生を踏みしめて世界記録に挑戦なんて、個人的には胸がときめくが、残念ながら参加者は女性限定。

女装してでも参加したいな。 バレるかな・・・

tk1969tk1969 2011/08/17 23:38 女装のくだり。
都並さん(仮名)なら間違いなく
食いつく所なんでしょうけど。
残念な事に
ラグビーの話書くのは
別の人らしいので。
チラシよりも口コミですな。
だから頑張っていっぱい書きましょうね。
都並さん(仮名)が
某整体師さんに集中してる間にね。

nadeshiko1110nadeshiko1110 2011/08/17 23:52 やった〜ちょうど1000だ〜!
こっそり仕込んだんですがあまりにこっそり過ぎて
ここの方気づいてないかもなんですよ、兄ちゃんさん・・
まあ、ラグビー記事書いて下さればそれでいいんですけどね(笑)

薫 2011/08/18 12:32 JRFUのHPに行くとPCのアドレスバーに可愛い桜のエンブレムが出てきます。
ラグビー詳しくないけどあの「桜」には気品があって素晴らしいエンブレムだなぁとずっと思っていました。
初めてジャパンが結成された時にはまだ蕾だったそうですね。
今は花開いているけど少しずつ大きくなっていったのでしょうか。

ニュージーランドでの日程を見ると
初戦のフランス戦は土曜日だけどあとの3試合は平日昼間のゲームですね。
時差が少なくてなでしこの時のような寝不足になることはないけど
お仕事されてる方にとっては見られない時間帯になってしまいますね。
決勝トーナメントに進出すればもちろん土・日、頑張って欲しいですね!

P.S.
秩父宮で世界記録、先生の代わりに行ってあげたいけどちょっと遠いかな(^^♪

ruglove2019ruglove2019 2011/08/18 23:32 tkさま
9/10に向け、いちおうペース配分を考えてやってます。
うん、口コミですね。

nedeshikoさま
ぜんぜん、こっそりじゃないやん。
耳の奥のほうからなんだか果物の香りがする・・・

薫さま
あのエンブレム。蕾から咲いたのは、特にきっかけがあったわけではなく、ある時、突然デザイン変更されたらしいです。僕らが期待していたようなストーリーとは無縁みたい。ちょっと、がっかりでしょ。

初戦、いきなりフランスなんですよね。号泣する準備は出来ています。

ギネス記録にひとり及ばなかったら薫さんのせいってことで(笑)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証