windows 7 betaを入れてみた

片手間でインストールしてみた。らいつの間にか。
MSi Windに30GB位余っていたので。
みんなもこういうときの為にいつもNetbookにPartitionひとつ空けておくといいと思う。嘘だけど。


Windows7betaをインストール。

環境

MSI Wind U100
CPU: atom 1.6GHz
RAM: 2GBに増設
WLAN: broadcom 4311に差し替えた
その他: default


windows7β Ultimate 32bit(ビルド7000): 使用期限2009.08.01まで。

インストール

DVDに焼いてbootしてインストール。極めて普通。

起動時間

login画面まで45±10sec。相当適当。
測った。50sec。悪くない。

Hardware

ハードはWirelessLanカード(broadcom)含めてほぼすべて認識。
webcamとmicは認識していないぽい。

Software

  • firefox: OK
    • 大体のaddon: OK
    • IME and DiMENSiON: NG
    • vimperator OK
      • ime_controller.js: IME切り替える毎に1回おかしくなる
      • direct_bookmark.js: OK
  • opera: OK
  • AntiVir: OK
  • Java: OK
  • flash player: OK (!)
  • のどか: OK (!!!!!)


さすがVista SP3だ!!!

Screen Shot

インストール直後。金魚が海におぼれている。


Windowを掴んで振ってみたり上や左右にぶつけてみたり。意外と便利。
paint(右)のUIがリボンになっている。


Windows Experiments?はない。
そんなことは無かったぜ。


niconico見られる。


雑感

軽い。まだbetaだからか?
firefoxで大量にタブ開いたりその上でsoftware5,6個起動しても、特に重いとは感じない。
ようやくMSも抑制を学んだのか。機能もデザインも。
タスクバーはmacのdocに少しだけ近づいている気がする。
各フォルダへのアクセスも大分良くなった。
総じて良い。このままなら。