2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Haskell基礎文法最速マスター

見ていただけるのは嬉しいですがこのエントリは十分古いため、新しい情報へアクセスをしてください。以下の本をお勧めします。 すごいHaskellたのしく学ぼう!作者: MiranLipovaca出版社/メーカー: オーム社発売日: 2017/07/14メディア: Kindle…

iPadが出たので次世代ソフトウェアキーボードを考えてみた

タイピングする前に親指以外の8本を置きます 指置いたとこ(赤い点)をそれぞれqwertyにおける"asdfjkl;"キーを生成します 赤い点の上下(黄緑と橙の点)も同様にqwertyに対応したキーを生成します qwertyと同様にタイピングします 要はタイピング前に手に合わせ…

私的memo

適当に検索して見つけただけなので安全じゃないかも。 ドライバストアに複数ドライバがあると恐らくversionが高いほうが選択されると思われるので、一方を削除してその隙にPnPでインストール。 Understanding Device and Driver Installation | Microsoft Do…

haskellのMaybeとEither理解した。気がする。

[2015-01-15追記] 初心者の際に書いたとても古い記事ですので不正確な箇所が含まれます... head, tailといった部分関数は実行時エラーを発生させてしまうため、使わないほうがいいでしょう。代わりにsafeパッケージ内の関数を使ってください。 https://hacka…