Rockstar

こんにちはー。なんだかすっかり秋めいてまいりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

店の改装騒ぎ?も収束に向かいつつあり、暑いのがマシになってちょっとだけ心と体に余裕がでてきました。


そうなれば!することはただ一つ。


ウォーキングデッドシーズン6の鑑賞。であります。


シーズン5を見終わって以来楽しみにしてたもののバタついた己が人生に翻弄されるあまり機会を失っていたのが、ついについに「さてと、ゾンビでも見るか・・・」


という気持ちになれたというのは、まぎれもなく心の余裕の表れでございましょう。


さて、ウォーキングデッドというのはアメリカのコミックを原作にしたゾンビ系ヒューマンドラマ?とでも言えばよろしいのでしょうか。ゾンビも人も殺しまくり&死にまくりのハチャメチャワールドが魅力のドラマなんだよ。

例によって倫理観とかに「ほぇ〜、これがアメリカ人けぇ〜」と感じ入りながら見るのも楽しいドラマなんだよ。



登場人物で好きなのは、ダントツ人気の野生児ダリル。クロスボウがかっこいいよね。


と元ピザ配達バイト韓国人のグレン。シーズンが進むごとに頼もしくなって、めっちゃカッコイーんです。

この二人は主役を差し置いてやっぱ人気あるみたいやね。
このドラマではほんとに数少ない貴重な「いいヤツ」やしね。



※以下、ゾンビ注意









ゾンビの感じも、シーズンが進むにつれて腐乱も進んでるのかして、最初らへんは↓

けっこう身ぎれい?な身なりのきちんとしたゾンビ達。


これはシーズン3の受刑者のゾンビ達↓


これは最近のシーズンでしょうか?ものごっつ食べられてるゾンビ達↓


こんな感じで時系列でゾンビ達がどんどんひどい有様になってるのも凝ってるよね。


前にこれの中で「最近はゾンビ見ながらごはん食べるのも普通になってしまった」と書きましたが、シーズン6はけっこうキツイ場面も多くて、やっぱお食事中はアカンかもね。


そして10月下旬から放送されるらしいシーズン7!!!


めっちゃクリフハンガー!な終わり方してたので待ち遠しいけど、みたくないような・・・第一話はきっとごはん食べながらは見られないよ。直視できるか今から心配・・・。


夫はこのドラマ見てたらおもしろいけど気が滅入るからと今にも脱落しそうなのを日々引き止めてます。主要な登場人物でも、いいヤツでも、ばんばん死ぬからキツくなってくるよね。わかるんやけど、気になるねんなー。


ウォーキングデッドを語り合える友達がほしいよ。