高遠るいの日記

2016-07-01

最近仕事でご一緒した同世代のライターさん2人がジュエルペットシリーズで書いていて俺大興奮の巻

2016-06-25 もう明日だけど宣伝

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/45951

今回の阿修羅地獄は私が司会なので、はぐれアイドル地獄変のコミックス持ってきた人には書店向けサイン本用のビキニスタンプを押してあげます おっぱい!

f:id:ruitakato:20160624212326j:image

阿修羅地獄ズ 早くて遅くてヤバイ奴!

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマーク - 阿修羅地獄ズ 早くて遅くてヤバイ奴!

OPEN 12:00 / START 12:30

予約¥1800 / 当日¥2300(飲食別)

※予約は店頭電話 & webにて。

【電話】03-3205-1556 (16:30〜24:00)

【web】 コチラから!

長い長い5月病もボチボチ落ち着いてきたと思ったらグズついた天気。やってられるか!と出社拒否を決め込んでいる皆さんに朗報!漫画やアニメ特撮に執着した生き方を選んだスペシャリストの面々であり梅雨バスターとしてもお馴染みの阿修羅地獄メンバーは今年もこの時期にスクランブルします!

阿修羅地獄とは”

漫画やアニメ特撮に怪獣などのジャンル系専門家たちが集まり、各自が最近見たり買ったりした面白サムシングを紹介したり、世の中の一般ニュースを偏った視点から勝手な解釈で解説したり、みんなが気になるテーマを掘り下げて洞察し、結論めいたものをを出したり出さなかったりしながらファイトするという概念系トークライブシリーズです。

今回の司会は阿修羅地獄きっての良識派であり、東大出身漫画家としても知られる”高遠の兄貴”こと高遠るい先生!作品に細かすぎるオマージュを散りばめることや謎の中国通ぶりなど、掘ってない引き出しも多いゲスインテリな高遠先生はどんな司会ぶりを見せるのか?考えてみればゲストが司会という異常事態!今回も必見!

【出演】

ガイガン山崎

(怪獣教皇/暴力系エンタメ専門ライター/女バトルコッパー)

前田久

アニメLOVEライター/ネットバトルアイドル/Qちゃん

四海鏡

(漫画ガイド本スタッフ/石ノ森章太郎ファン/ヴィジュアリスト

【第17回ゲスト兼担当司会者】

高遠るい

(歌と格闘技を愛する漫画家

2016-06-17 好きと嫌いの波間に揺れろ

「『IN THIS ARM』は知らずに聴いたらウテナの歌みたいだ」という指摘を見かけて、改めて聴いてみたらなるほどと思うの巻

99年のスレイヤーズのベストアルバムが初出なのですが、たしかにここまで寄せてあると本来はウテナ関連用だったと言われたら納得してしまうし、そもそもスレイヤーズ用に作ってないのは明らか(くらくらコロンとかゆらめきドリームとか水色パラソルとか言わない)なので、当時なんでこんな新曲入ってるのかしらとは思っていたわ

2016-05-16

書き起こし 『肘駆け婆ちゃん』byボビー・オロゴン

ナイジェリアで実際、現在でも起きている怖い話でございます。その名は『肘駆け婆ちゃん』。肘駆け婆ちゃんは、メチャクチャ速くて、フェラーリより速いんじゃないかって言われてる、300キロの時速を持つ、おばあちゃんでございます。このおばあちゃんの由来は、昔、王様と結婚しました。その王様は、優しくされなく、されないまんまで、二番目の妻を、王様がもらったのです。その二番目の妻もらった後に、おばあちゃんと相手しなくなり、おばあちゃんは、任された仕事に頑張ればいいと、20キロ歩きながら、水を運んでいったのです。ある日、水運びに行く時に、崖から足滑らし、落ちてしまいました。おばあちゃんは落ちた後は、下半身が切断し、三日間も見つけてくれることは出来ませんでした。それでおばあちゃんは亡くなり、怒りに狂い始めたのです。怒りに狂い始めながら、その村の川を、水を運びに行く人たち、みんな殺さなきゃ、怒りが収まらなかったおばあちゃんになってしまいました。時速300キロ持ちのおばあちゃんは、ロックオンされたら逃げ切ることは出来ませんでした。次から次への、村人の若者を殺していくのです。それで若者を村からなくなりそうになり、これはヤバい、王様は何かしなきゃいけないと思いついた時に、占いのおばあちゃんを聞いてみました。占い師のおばあちゃんは、「お前の元嫁が、怒り狂ってるのです。何とかしないとこの村は、全滅するぞ」という話になりまして、何すればいいのか、ということで、その、7人の童貞の男を、毎年、捧げてあげれば、怒り収まるんではないかな、ということになります。とりあえず7人の童貞を差し上げて、怒りが収まったので、7人の童貞を殺して、差し上げることにしてる。『肘駆け婆ちゃん』の話でした。


歌広場淳の言葉@有吉ゼミ

「面白い人が好きって言う女が本当に面白い人と付き合ってるの見たことがない 全員イケメンと付き合ってる」

2016-05-02

よく分からんがあまりに効いてるようなので思わず買っちゃいましたよ、『日本会議の研究』。

こぬたけんじこぬたけんじ 2016/06/03 03:12 僕も買っちゃいましたよ。たしかに筆者が言ってる通りリアル20世紀少年だわこれ。

こぬたけんじこぬたけんじ 2016/06/03 03:12 僕も買っちゃいましたよ。たしかに筆者が言ってる通りリアル20世紀少年だわこれ。