「教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」、3月14日が発売予定日だが……

さてそろそろ発送されるかなーと思ってアマゾンを見てみたら……

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

発送可能時期:通常4〜6週間以内に発送します。

んん? これは前回と同じ状態?


前回
http://d.hatena.ne.jp/ruku/20050124/p1


ということで他のオンライン書店だとどうなってるんだべかと見てみました。ほとんどの書店では商品が存在しない状態でしたが、セブンアンドワイには以下のような情報が。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0037805

「教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史」教科書(仮)
発売予定日 : 2005年04月01日

本の内容
個人サイトの変遷、ネットコミュニティの動向から見た国内インターネット史、日本のインターネットの民衆史あるいは、ネット民俗学デキゴトロジー、原始アングラサイトから2ch、そしていま流行のウェブログまで、これ一冊ですべてOK。本書の特徴として、著者のばるぼらさんが、Webサイトにて連載していた「教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史」を再編修、加筆修正したもの。年表+解説という教科書形式で、読みやすさにも工夫をしている。※発売日が再度延期になりました。


ということでまたちょっと延期になっていたみたいです。もー焦らし上手なんだからー。

「moetan 2」下巻は3月26日発売

公式サイトが更新されてました。
http://www.moetan.jp/
採用者一覧ページがありますね。前からあったっけか。
http://www.moetan.jp/saiyou.html
こっそりと僕の名前も載っています。


公式テーマ曲(!)も発売されるようです。

「moetanII」の公式テーマ曲『最後の奇跡』がマキシCDとなって登場!

http://www.toranoana.jp/mailorder/cd/pickup/210006022841/210006022841.html
発売日は下巻と同じ26日のようです。


moetan 2 (下)

moetan 2 (下)