「ネット発書籍データベース」更新

http://ruku.jfast1.net/netbook/
まーたほったらかしにしてたネット発書籍データベースを久々に更新。今回追加したのはこちら↓。元サイトとか知りたかったら上記ページの更新履歴を見てね。
奥さまは毒舌―農家の長男と結婚したら…すごいよ! / タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌 (ココログブックス) / ダメよ ダメダメ ダメ教員!―山陰より愛をこめて (ブログブックス) / あなたの診察、録音しました。―精神科医との実況生中継! (ブログブックス) / さよなら、青い鳥。 / アキバのディープな歩き方 アキバBlog 2005 / 萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造 / 半径50センチのできごと。 / 59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋 / 痴漢男 / とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック ([バラエティ])


例のmixiオタ恋愛日記もタイトルが決まったようで。どんな感じの本になってるんだろうなあ。

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

楽天ブックスで予約すると特典が付くそうです。あんまり要らないかも。
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001791900/

楽天ブックス限定特典付き!!
ご予約いただいた皆さま全員に、アルテイシアさんが特別に書下ろした未発表エッセイをメールでプレゼントいたします!

例のハッピーマテリアル運動について

運動が広がるのもメディアに取り上げられるのも結構なんだけど、あまり大きくなりすぎるといざ一位になっても「これこれこういう運動があって一位になった曲です」といった扱いをされたり、「こういう運動があったから一位になったけど所詮はその程度の曲」というような感想を持たれたりしてあんまり面白くなさそうな感じ。何もしてない(ように見える)けど何故か一位、って方が面白いんだけどなかなかそれは難しいだろうなあ。
ちなみに僕は買う予定はありません。


まとめサイト
http://happymaterial.com/
ドメインまで取ったのは「バカな企画を本気でやる」という姿勢が見られて好印象です。