世界初オタク系SNSオタバ

http://www.otaba.jp/
現在ならメールアドレス登録だけで入れるみたい。正確には、管理者から招待メールが来るという形。まあとりあえず入っとけー、みたいな。
インターフェースはmixiとほぼ同じなんでmixi参加経験あるなら分かりやすいかも。

関連:
世界初のオタク系SNS『オタバ』公式Blog
http://blog.otaba.jp/

Wikipedia日本語版の記事の中で、無駄に凄いページを教えてください。「無駄に」がポイントです。

question:1131280385
良い暇つぶしになるwikipediaの面白いページ無いかなーと思って質問してみましたが、ブックマーク等でなんか好評なようで、大枚はたいた甲斐があったというものです。


「200ポイントごときで何をえらそうに」

ぱにぽにだっしゅ! WEBラジオ 魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」

https://www.starchild.co.jp/special/paniponi/webradio.html
第一回配信ー。
アニメと違って、何と言うか「普通」だなー。普通のアニラジっぽい感じ。アニメ特有のオタオタ具合がもっと出てれば僕好みだったのだけれど。
黒板ネタの裏話など面白かったです。声優陣が適当に書いたものが採用されていたりするらしい。
ああ、それにしてもベッキーの声は可愛いなあ(*´Д`) ほわわん

はてな新サービス「はてなリング」

http://ring.hatena.ne.jp/
何かに似てるなーと思ったらmixiのコミュニティに似てるのか。「リンクのロゴをブログにはりつける」の辺りとかが特に。これは、単にリングに参加するということの他に、参加リング一覧を表明することによって「自分はこういうものに興味があります」ということをサイト閲覧者に発信できるということね。