明日はコミックトレジャー14!

久々のイベント一般参加だよー!こないだの夏コミは会社で仕事してて結局行けなかったorzなんで、今回はすっごいwktkしてるよ!
前参加したイベントって…、、ああ!そうだ、例大祭だ。ってこんかいそれ以来、、ありゃー、6ヶ月近く空いてるってことよな。すっかりブランク出来てるし。

なんで、今回はちょっとしたリハビリもかねて、オールジャンルのコミトレに行こうと思ってます。じゃあタグの東方は?って自然な疑問が浮かぶんだけど、
これはなんだかんだで目的は東方projectのスペースってことです。今回の参加、好きな作家の藤原俊一さんが参加されるってことが今回の参加の大きな原因になってるんよね。
初めて彼を知ったのが、本屋で立ち読みした「憧れの女」。正直自分の中でミラクルヒットだった。エロい、エロすぎる。むちむちの太もも、おっπ、そして何よりもあの挿入感。
本の中から匂い立つくらい艶かしい。あの衝撃以来ずっとファンです。そんな彼が東方の同人誌を書いてるって知った時はこれまた嬉しかった。

憧れの女 (富士美コミックス)

憧れの女 (富士美コミックス)

去年の秋くらいっだったかのサンクリでブースに立ち寄り、新作買う時に一声「作品大好きです、これからも頑張ってください!」って声かけさせてもらったんよ。ありがとうございます!って
丁寧に返してくれたのが印象的。明日は久々に会えるなー。新作も楽しみ!何か差し入れでも出来ればなと思います。


さてコミトレ会場インテックス大阪。今回初めての来場。場所は会社の人に聞いて、南港北にあるってことは分かった。当日、、って明日だけど来場手段はもちろん自家用車。公共の交通機関使いたいけど、
お金、それからダイヤの面でどうも駄目。できる限りAM8時までには着いて、余裕を持って待機列に並びたいもん。
私の住んでるとこらへんからだとやっぱ湾岸抜けて行くのが近いらしい。最初は環状線抜けて南港に出ようとしてたけどやっぱ遠回りよね。明日は何とか湾岸線から攻めてみよっと!


今回道を勉強しておきたいのは、来る10月11日の「東方紅楼夢」に向けてなんだ。去年と同じく会場は京都かなって思ってたら今回はインテックス。前回京都の時はなんとか会場に車止めれたけど今回はどうなるか。
会場の屋上駐車場が900台止めれるみたいだから、時間調整だけして若干早めに行けば多分大丈夫かなって思ってる。明日現地に行って予行演習しておいて、紅楼夢を迎えたいからね。明日は道の勉強、リハビリも
兼ねて参加して来ます。って何気に1500スペースだから、結構でかいよね、規模的に。ふらっと軽く行って人の多さに物怖じしないようにしなきゃ。では明日は行ってきます。