Hatena::ブログ(Diary)

おいしいものつくろう このページをアンテナに追加 RSSフィード

   
 いくはらというひとがダラダラと日々妄想を綴って行く場所。
 基本的に二次元だったり捏造だったり脳内補完だったりそういうアレです。
 ここの用途、カテゴリ分けなど詳細についてはプロフィールを参照くださいませ。

 ■作品一覧・キーワードつき
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 07 |
2010 | 01 | 02 | 07 | 12 |
2011 | 12 |
2012 | 03 | 11 | 12 |
2013 | 06 | 08 |
2015 | 08 |

2008-02-17

ニコマス再生5000以下宣伝祭り

|

アイマスMADを作らない側の人たちも参加できる見る専祭りの第2弾が催されているので、自分もちょうどいい機会なので再生5000以下の好きな作品を宣伝したいと思います!

まぁ…いつも中毒のように(笑)ニコニコを巡回して、アイマスタグの最新動画を延々チェックしてるのだけど、自分の好きな動画は意外と再生伸びてなかったりしてちょっと淋しげだったりするので、これを機会にいろいろお勧めできたらいいなって思うな。

ただ、祭りのレギュレーションとして3作品までとされているので、厳選しました…!

その他自分のお勧めは、前回の見る専祭り「マイリスト公開祭り」でも晒した自分アイマスマイリスト+αをご参照くだされ〜!

アイドルマスター メガネを中心に世界が動く 律子 / ドランクP

アイドルマスター メガネを中心に世界が動く 律子

事あるごとにお勧めしている動画!

MADではないんだけど、技術的に地味にすごいことやってる。

んだけど、地味なのでサムネから伝わりづらいんだよね…。笑

中心がメガネに固定されてるから、結構頭の角度変わるのねーと思いつつも、四角い画面がぐるんぐるんして酔いそうになるので船酔い注意です。

合わせて字幕もふわふわするので不思議な気分になります。

顔が細かく左右に振れるのでバンナムさんの技術的な面も含めて、一見の価値があると思いますよ〜。

ドランクPの最近の「弩UP」シリーズも相変わらず技術力とアイドルの存在感がすげえですよ。

顔のアップの方が字幕の浮遊感が楽しいよ。


アイマス X AC6 Virgin’s high ! (修正版) だが、しかし! / ちびクロP

アイマス X  AC6  Virgin’s high !  (修正版) だが、しかし!

ロング修正Ver.が出てるけど自分的にこっちの長さのほうが好きなので今回はこっちを推し。

フルバージョン曲も嫌いではないんだけど、MADとかで見るとき長いからちょっとだれちゃう感があるかなぁ、と思うので、2分程度のショートバージョンが自分的に好みなのです。

アイマスのダンス素材と、AC6のアイマス機をあわせてMADにするって視点があまり見かけないのと、しかも曲が戦闘機×美少女モノな「スカイガールズ」ってのがすごいセンスいいな〜!

ダンスのシンクロとエスコン画面のシンクロが素晴らしいので、もっと再生伸びるといいなといつも思っておりまする。

そして是非ロング修正ver.も見てみるといいと思うな!


アイドルマスター タンポポ『王子様と雪歩、もとい『王子様と雪の夜』 / てつろ〜P

アイドルマスター タンポポ『王子様と雪歩、もとい『王子様と雪の夜』

自分内特化ジャンルのハロマスからはこちら。

ひたすら雪歩がかわいくて、大好きなタンポポの曲なのでこれに決めました。

っていうか、見返してまた泣きそうになるくらい良かったんです。が、まだ5000再生行ってなかったんよね〜。

雪歩お誕生日企画でアップされたこの曲、雪歩へのあふれる愛とシンクロが丁寧でとても素晴らしいのでほんとお勧め!

雪歩=矢口+石川、あずさ=飯田さん、やよい=加護ちゃんのセレクトとか、元の振りに通じる感じの振り付けとか、自分と同じ(ポポヲタ)のにおいを感じます…。笑


そんなわけで。

自分のマイリストの中から5000再生行ってないものを3曲選んでみました。

ちなみに前回のマイリスト公開祭りで晒した自分のアイマスマイリストはこちら

コメがついてるのが祭りまでに入れた奴で、コメントのないのが最近までに入れた奴ですな。

結構節操なく入ってるので、お友達に

「僕の見たアイマス動画の公開マイリスト見ると大概いくはらさんのマイリストを見かける」

といわれたりしてます…。笑

あと、重複・分離させておいたお気に入りハロマスリスト擬似M@Sリストもなんとなく置いておきますね。

ってか、そろそろプレミアムの限界であるところのマイリスト登録500に行ってしまいそうなので取捨選択していかなきゃなぁと思っているところであります…。


そんなわけで、お勧めの3作品見ていただいて、もし気に入ったのがあったらいいなって思います。

ギリギリの投下ですがそんな感じで!

ちなみに

3作品の現時点でのスコアも書いておきます〜。とはいえかなりの遅出しなのでアレですが…

07/10/14 2272/160/38

07/12/08 4098/95/178

07/12/24 2514/62/74

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/runan1242/20080217/p2