レオ君てんかん!!

今日もいい天気。(*^-゚)vィェィ♪




お昼、私が帰宅時に レオ君喜んでワンワン言ってました。。

それはよかったんですが・・・

外にでてお昼のオシッコタイムの時・・・

いきなり ケイレンが始まり足がシドロモドロ・・・

体が一気に硬直してガタガタ震えてる・・・・



「(゚ロ゚;)エェッ!? なになに?? どうした!」



抱えて即 家に戻り 寝かせて様子を伺う。

3分くらいたって立とうとするレオ君、、、

まだ後ろ足が震えて立てない。 立たなくていいから安静に。。。

と、、5〜10分後に起き上がりゲボッと胃液を吐くレオ君。。。

その後、数分後ケイレンが止まり C= (-。- ) フゥー

怖かったよ〜 怖かったね〜 レオ君!!





動物病院に電話して聞いてみた。

「聞く所によると癲癇ですね。 これから発作が起きても

安静にし様子を伺って下さい。だいたい5〜10分後に

治まります。これからの治療の必要性の為に

発作の出る頻度を見てて下さい。その後の様子によって

検査が必要です。脳に腫瘍がある場合や事故の後遺症や

様々な原因があるので、経過を見てやって下さい。」





と、先生にお話頂き飼い主とりあえず一安心でした。







夕方の散策、レンレンと河川敷へ行きました。

今日は興奮するコングは禁止。。。と思い一回だけして。やめた!
コングを持ってるだけで満足なレオ君。

(o゚-゚o)ノ チャオ君 ブラッシング。

ご機嫌さんのレンレンちゃん。



家に帰りレオ君、大丈夫です。

なに?と振り返るレオ君。



まぁ今は安静に寝てるレオ君。。。

怖かったね〜〜〜〜 。。。

今日はレオ君の経験、初めてでオドロキましたが

そんなこんなの今日も一日 ありがと〜〜