今日もハッピー♪

今年初めてのお稽古の日〜

友達のお母様から頂いた扇で初稽古〜

皆さんに綺麗な扇だね〜ってお言葉を頂き気分は最高〜

綺麗な扇子のせいか頭も鮮明で動作の理解力もアップ!!

「千代の舞扇」目標の2番まで覚えたよ!

これで新年会にまにあうわ♪




夕方に西宮神社へ行きました♪

すごい人だらけでマグロんとこも長蛇の列〜

アレック父ちゃん母ちゃんに会えた事が福が来たよ♪

福男選びを毎年挑戦してるアレック父ちゃんは

すでに今そこに生きてるだけで福男でした。


福男のレースのお話が楽しっ〜父ちゃんによると

10日の朝、午前6時と同時に表大門があき

抽選で決まった108人が230メートルを猛ダッシュ

次に5メートルほどあけてバリケードで区切ってて

抽選外だった方々の群れをガードマンがおさえてて

スタートと同時に凄まじい圧力でガードマンが倒れ

大群が走っていくんだって〜〜

ヒィ〜〜〜ヤァ〜〜〜ッ すごい〜〜〜っ!


昨年はざるでしたが今年は船にしました。

この船に沢山の幸をのせてあちらこちらに福運べますように〜

真ん中の女神お亀さんはアレック母ちゃんに見えるわ〜




沢山の福が来たことに感謝です♪ 

今日も一日ありがとう〜