ランディノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-28

[]Mr.PCで見つけたソフト

f:id:rundy628:20090528210312j:image
Mr.PCというPC雑誌が新たに発売され、多くのソフトが載っているので目に付いたものを試しているのですが、オーディオプレーヤーのAudioactive Playerはいいですね。起動は速いし音がいい。普段はWinampかiTunesを使っていましたが、プレイリストなどを作らずに、単純にMP3ファイルを開いて聴くのなら、速攻で聴けるちょっと見た目がしょぼいAudioactive Playerが抜群です。
Audioactive Player
http://www.altech-ads.com/product/10001570.htm


ちなみに、これは雑誌に載っていたものではないのですが、世界中のIPラジオを聴けて録音までできるRadioSureも便利ですね。いつもBGMプレーヤーとして使っています。保存した曲はMP3プレーヤーに転送して使うこともできるので便利です。以前使っていた初期のものからバージョンアップし、今はこんなインターフェイスになっていました。
f:id:rundy628:20090528223945j:image
スキンは他にもあるようで、USBメモリで使えるポータブルバージョンもあるようですね。
RadioSure
http://www.radiosure.com/


それと、ネットのニュース動画を見るのはSideTubeを使っていたのですが、NetTV-Newsというのを知り試したところ、シンプルで使いやすいです。各局のニュースを連続再生するだけでなく、見たい見出しのニュースだけ見るとか、ジャンル別に分けるとかもできるのが便利です。
NetTV-News
http://www.geocities.jp/em3_baba/software/nettv-news/nettv-news.htm

[]Google Chrome 3.0.182.2

f:id:rundy628:20090528173140j:image”拡大表示”
このバージョンになってから、ウェブの表示は問題ないのですが、タブやメニューなどブラウザ本体のフォントが小さくなってしまいました。
f:id:rundy628:20090528173139j:image”拡大表示”
最新の機能が使える開発中のテスト版を使っているのでトラブルが出ても仕方ないのですが、チェックしてみたところ、既知の問題で修正予定だそうです。
http://googlejapan.blogspot.com/2009/05/google-chrome-dev-301822.html

[]Skyfire

WMで使えるブラウザはいくつかありますが、Skyfireの動作が紹介されたビデオがあり見たところ結構使えそうだったので、WILLCOM 03にインストール。
D
しかし、起動できませんでしたorz
現在メインで使っているブラウザはUCWEB。PC用表示を見るのはOperaYouTubeを見るのはMach5 Webを使っています。
Skyfire
http://www.skyfire.com/


■追記:phone.dllというファイルをskyfireのフォルダに入れたら使えるのですね。id:Arieさんのところで知りました。
早速使って見ましたが、Youtubeの動画はカクカクなのと、ブラウザの縮小表示もフォントがにじんで見えてしまいます。Twitterへも投稿できますが、日本語はダメですね。
どのブラウザも一長一短があって、これが一番というものがなかなかないですね。