ランディノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-02-02

[]元祖スマートフォン

iPhoneAndroidのスマートフォンが普及し、日々の生活になくてはならない存在になっていますが、スマートフォンの元祖といえばウィルコムW-ZERO3。20歳以下の人だと、なにこれ?と思う人が多いかも。
f:id:rundy628:20120201235306j:image
今試しに使ってみると、こんなものよく使っていたなと思うほど性能は悪いのですが、カスタマイズする面白さや、低スペックが故のわがままさ、オタク心をくすぐる個性、そして、活用法を仲間同士で共有するコミュニケーション端末として、一時代を風靡しました。その時代の立役者となったブログがW-ZERO3 ツールMEMO。残念ながら、最後の更新となってしまったようです。最新のお知らせや、大量のカスタマイズ情報、見やすく整理されたホームページなど、soliptさん1人で運営されていたとは思えない充実ぶりだっただけに、更新停止はとても残念。長期間の更新、お疲れ様でした。


しかし、ウィルコムのスマートフォンはまだあきらめていないようで、Android端末として復活するような話が出ています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6231478/
ウィルコムはWILLCOM D4という、UMPCを出していましたが、こういった形状のAndroidマシンを出せば、他キャリアと差別化できていいかもしれませんね。
ウィルコムから物欲をそそる端末が出れば、いつでも戻りますよという、私のような隠れウィルコム信者はかなり多いと思われるだけに、是非、素晴らしい製品を発表していただきたいと思います。

soliptsolipt 2012/02/02 01:49 更新停止期間の方が、長くなっちゃってましたけど(^^;、長いようなあっという間の6年でした。ありがとうございます。

ウィルコムのAndroid端末、どう切り出してくるかちょっと楽しみではあるんですよね。ソフバン配下になって、思った以上に良い意味で面白い端末出してくれてますし。

rundy628rundy628 2012/02/02 07:09 soliptさん、
あっという間に感じるのも、W-ZERO3から始まったWindows Mobile端末が楽しくて熱中していた証拠ですね。
Androidは機種が豊富で競争が激しいだけに、個性的なデザインや独自の機能を搭載するか、価格で勝負といったことをしないことには厳しいでしょうね。どんな端末を出してくるのか楽しみですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rundy628/20120202/p1