ニュースを読むならこのアプリ

iPhoneでニュースを読むにはこのアプリを入れていました。

G!ニュース 1.3.1(¥85)App
カテゴリ: ニュース
販売元: Sekilai - shi lei(サイズ: 4.2 MB)

知りたい記事のキーワードを追加できるし、文字も読みやすいのですが、同期が結構待たされるので、アプリは使わずブラウザでGoogleニュースを直接読んでいました。ところが、また新たにGoogleニュースが読めるアプリが登場し、人気も上昇中のようです。そのアプリがこれ。

Newsquual(ニュースリーダー) 1.0.2(¥85)App
カテゴリ: ニュース, ビジネス
販売元: YY1 - YOUSUKE YASUDA(サイズ: 5.3 MB)

ニュースはブラウザでも快適に読めるし、新聞社のTwitterでも知ることができるので、買おうかどうしようか思案中だったのですが、このアプリの無料版が登場したようです。

Gニュースリーダ - Newsquual Free 1.0.3(無料)App
カテゴリ: ニュース, ビジネス
販売元: YY1 - YOUSUKE YASUDA(サイズ: 5.8 MB)

使ってみたところ、同期はほとんど待つ必要がなく、操作性も良く、ブックマーク機能もあり、記事をクラウドなどへ飛ばす連携機能も充実していました。G!ニュースと同様に、検索キーワードを登録して、そのニュースを集める機能もあります。大量のニュースを素早くかつ、詳しくチェックするためにはどうすればいいかをしっかり研究されているようで、とても使いやすいアプリでした。早速、広告のない有料版を購入し、ホーム画面の1面目にスタンバイさせました。